自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - 86
-
86 前期型 フロントバンパー 隙間の対策
コンニチハ! 今回は86/BRZの前期型に特に多い、フロントバンパーとフェンダーの隙間対策をやっていきます!! 対策前(助手席側) 対策前(運転席側) ホームセンターで 穴あきブラケット×2 カラビナ×2 ターンバックル×2 ブラケット取り付け用のボルトナット×2 を購入しまーす こんな感じで ...
難易度
2019年11月25日 00:20 風来のこっぱさん -
自作 フロントメンバーブレース
市販品も有りますが、重量増が気になるって事で、アルミで自作してみました。 市販品は、重量2kg前後。本品550gです。 (強度はそれなりです) メインの筋交いとなる部分は、 1.5厚・15mm×30mmのアルミ角パイプ。 1mで足りました。 ライトカッター、ホールカッター、グラインダー等で加工 ...
難易度
2014年7月20日 17:54 宗一郎86さん -
バンパーの隙間調整 その②
フェンダー側の3カ所。 ここが一番隙間が目立つところです。 ん~、もっと隙間埋まると思ったけど・・・ 補強板、0.3mmでは厚すぎたかな?! ま、ヨシとしましょ(^_^;)
難易度
2016年4月23日 19:06 俊☆ちゃんさん -
GWの暇つぶしトランクルーム補強
まっくろVITZさんのページを参考に作業しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1148103/car/1463452/2787205/note.aspx みんカラサイトで他の方が言われている通り私の車でも走行中トランクルームから金属があたるようなぎこち ...
難易度
2016年5月8日 22:16 ATSUSHI@86(シャコ)さん -
自作シートバーを付けてみた
サイトを徘徊してたら良さげなネタを見つけたので、とりあえず自作してみた。(◎-◎;) どうやらシートレールを補強する事で乗り心地改善との事らしい 使用したのは、 和気産業 ステー BS-508 ×4 ステンレス全ネジ M10×1m ×1 ステンレスパイプ 19mm×91cm ×1 ステンレスフ ...
難易度
2013年2月9日 03:38 まっさ(◎-◎;)さん -
アッパーフレームブレース 補強プレート加工
オクヤマのブレースを取り付け部分ですが ワッシャの変わりに ステンレスプレートを加工して補強します アルミ製なので 点で押さえるより面で止めるつもりです。 3mm厚のステンレス版を加工します。 完成した補強プレートです。 ナットもステンレス製にしました。 ボディー側のスチールプレートと ステンレス ...
難易度
2016年5月30日 18:23 badマックさん -
タワーバー + パフォーマンスダンパー
ヤマハ パフォーマンスダンパー 仕様のフロントタワーバーです。 YAMAHA NISMO AUTECH やっつけ自作品なので、見た目が悪いのが玉に傷ではありますが、効果はあります。 ただ新品で買うと、物が高価なので対価効果的にはオススメし兼ねます。 自営の工場が無くなってしまい、今はシコシコと棒 ...
難易度
2017年1月1日 08:50 をつあさん -
パフォーマンスダンパーの取り付け 2020/05/02(土)
トヨタ純正 カローラ用 パフォーマンスダンパーの取り付け。 取り敢えず錆び錆びだったステーを、キャリパー塗装で余ってた「赤色」に塗ってから、仮付けの時とは逆にして取り付けました。 元は黒の錆び錆びだつたけど 赤くすると、また違う印象です。 ここのショック根本の所も、実はゴムブッシュでは無くボ ...
難易度
2020年5月2日 13:20 をつあさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/17
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/15
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
497.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(宮崎県)
215.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)