冷却系 - 整備手帳 - 86
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オイルクーラー用エアインテークフォグカバー
フェンダー右側にインセットされているHKS製オイルクーラー。 本来ならば、フォグランプ取り外しが推奨されてますので今回、サーキット走行を視野に入れ、みんカラの皆さんのネタを参考にさせていただきました。 まずは、ヤフオクで仕入れた中古の右側フォグカバーを加工するべく、養生してカットをする部分をマジッ ...
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2016年8月7日 22:29 カモーンさん -
ゴソゴソ第3弾(=゚ω゚)ノ漢の選択
いきなりですが完成画像です(=゚ω゚)ノ ゴソゴソ第3弾はフォグランプを潔く取っ払いの ファンネルを付け〜の ダクトを取り付けてエンジンルームに フレッシュエアを取り込むです(=゚ω゚)ノ オクでやっと見つけた シルバーのファンネル(=゚ω゚)ノ なぜか赤と青は沢山あるΣ(゚д゚lll) フォグ ...
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2015年3月4日 20:38 なお86さん -
0円カスタム第2弾!エアロボンネット(気分はw)
みんな大好き0円カスタムです! 今回は、真夏のエンジンルーム熱気対策! (以降エンジン略⇒E/G) E/Gルームの熱気を逃がしてあげれば、水温、油温安定、吸気温低下、エアコン効き、馬力低下防止などなど、いいことだらけ♪ エアロボンネットを付ければ1発解決! したいけど…お金と、手間をかけたくな ...
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2020年6月11日 12:34 信州なかじさん -
ラジエーターファン シングル化
エアコンコンデンサーをハーフサイズにしたので、運転席側のファンは無用の長物化してます。(真夏の渋滞や、ドリフトする場合などはあった方が良いかもしれませんが) そこで、撤去しようとカプラーを抜いてみたら、何故か助手席側のファンまで動かなくなることが判明。 86博士のみん友さんに相談したところ、 2 ...
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2017年9月12日 20:05 宗一郎86さん -
ラジエーターファン シングル化 完結
ファンが1個だけでも、サーキット走行数ラップで水温86℃、油温116℃(気温25℃)と良好な結果でしたので、いよいよ完全に取っ払うことにします。 鋸でザクッと切り離すだけ。 事前にリザーバータンクとエアクリボックスを外します。 きれいさっぱり 風通しよさそう ファンの重量 約1.4㎏ オーバ ...
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2017年10月5日 19:46 宗一郎86さん -
純正エンジンアンダーカバー スリット加工
エンジンアンダーカバー をスリット加工 下からの排熱を少し期待出来るかな? もう少しスリット追加しようか? 売ってるの買った方が早いし効果あると思うが、自分で考えながらやってる時間が楽しい。
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2022年5月8日 11:32 ロッテリアさん -
オイルクーラーの冷却ダクト取り付け~♪
少し前になりますが、オイルクーラーの冷却を考えていたときに・・・ふと思いついたのですが・・・。 純正バンパーに付属している風導板(赤い点線のところ)を取り外したら、オイルクーラーの所まで風が入ってきてイイんじゃないかなって思い、ずーと風導板を外したままにしておいたのですが効果はイマイチでした。 ...
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2015年10月12日 23:09 NReeeeNさん -
ウォーターポンプ電動化(EWP)に向けて
社外のウオーターポンプ これを分解して、ポンプ部の蓋を作ります。 全分解 プレスが有れば簡単です。 内側 内径40%の段差に蓋をする事にします。 内径40%のホールソーで5mm厚のアルミ板からくりぬいて 本体の加工 もう少しかっこ良く修正 エポキシ系のボンドで蓋を取付 あとは細かな修正を A ...
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2022年2月20日 14:48 fパパさん -
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