チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - 86
-
86現車合わせ(2回目)
モンスタースポーツ製PFX400インテークキット等 モンスタースポーツ製PFX400インテークキット 取り付け後 ECU-TEKでリセッティング(2回目) 吸・排気系交換後(エキマニ交換後初) スバルの86 シャシ台にて体力測定中 カタログ値オーバー仕様(ノーマルから30馬力前後上がってる ...
難易度
2016年5月15日 06:11 パタ吉さん -
HKS FlashEditor SA浜松Spec 現車セッティング
主な変更点 スピードリミッターカット 空然比MAP 点火MAP 吸気/排気AVCS MAP ポート直噴比率MAP スロットルMAP 電動FAN MAP ノック補正値 点火アドバンス値 馬力、トルクも上がり、アクセルに対してリニアな反応で、乗り易くなりました。 ※画像はSA浜松さんのブログからお借 ...
難易度
2017年6月3日 12:06 背徳さん -
フラッシュエディター リフラッシュ
アップデートを終え HKSより戻ってきたフラッシュエディタ ver2.22 になり Windows10対応 ドライバーのインストールが手動から 自動へ 簡単 手順は説明書の通りだけれど 簡単に OBD端子に接続 ノーマルデータをフラッシュエディタに読み込み ↓ エディターの初期化(PC) OBD接 ...
難易度
2017年3月5日 17:15 MotorJunkieさん -
ECUFlash 書き換え
実際に書き換えます。 ここから先は車が一瞬で不動車になる可能性がある大変リスキーな行為なのでこれまで(とこれから)書かれていることを真似して車を壊しても一切責任はとりません。やるなら自己責任です。 まずは車両側電源電圧の確保。 初回で書き換えにどれくらい時間がかかるか分からないので、保険として ...
難易度
2021年2月8日 21:45 避けらーさん -
EcuTek ECUチューニング
Dynopackを使いチューニング前後で 体力測定! EcuTekのデータを流し込んで機上調整、 仕上げは当然実車合わせまでやる。 ・スロコンなど自然な感じに。 ノーマルは全然開いてない! ・後期インマニ導入で高回転は薄め、 ノッキング限界に近いので修正。 ・Rev.やSpeed Limi ...
難易度
2021年9月26日 10:55 Fun Slow Lifeさん -
ECU 現車合わせセッティング
いよいよECUセッティング。 どこでやってもらうか色々悩みましたが、最終的にフェニックスパワーでお願いする事にしました。 色々不安はありますが、まずはやってみないと分からんという訳で、、、 ちなみにヘチロクさん、購入当初の完全フルノーマル(※走行25,000km/6年落ち)で計測したところ、15 ...
難易度
2024年1月19日 18:53 高野山の鹿さん -
HKS FlashEditorによるエンジン制御プログラム書き換え
今後予定しているサーキット走行に備え、スピードリミッターの設定を変更しました。 作業に使用したのは、HKS製のFlashEditorです。純正ECUのプログラムを、HKSのカスタムデータに書き換えることができます。 カスタムデータは、対象車両の改造度合に合わせて、3種類から選択します。 ①.P ...
難易度
2014年3月8日 14:27 spr_fa20さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/24
-
2024/06/24
-
2024/06/19
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
86.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
87.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)