トヨタ アルファードハイブリッド

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ハイブリッドの魅力もっと教えて! - アルファードハイブリッド

 
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まよってる

ハイブリッドの魅力もっと教えて!

まよってる [質問者] 2006/02/03 22:05

アルハイ検討中です。
アルハイのここが良かった!
ここは後悔したと言う意見、一杯ほしいんですが?
アルGをアルハイ並みのオプション設定すると、アルハイ以上の価格になりますよね!
結局、燃費と最新技術を取るか、走りを取るかになるんでしょうかね!

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  • コメントID:122003 2006/02/03 22:05

    “63”ではなく“62”の間違い。

    風説流布は犯罪。


    俺は坂と渋滞の街のうえ、ほとんどエコランせず12キロ弱。

  • コメントID:122002 2006/02/03 21:57

    “63”はアルハイに乗った事が無い「偽アルハイオーナー」なので
    相手する必要は無い。

  • コメントID:122001 2006/01/31 19:51

    あーるハイさん、こん**は。フルオプションとはうらやましいです。一度でいいから”みんな付いてるヤツ”って言ってオーダーしてみたいです(笑)。
    私は標準仕様です。それでも前車にくらべてすごい機能が一杯ついていて満足してます。
    それはさておき、エンジンは、確かに坂道をガソリン車の流れに沿って登るときなどアクセルを踏み込むと、元が静かだけにうるさいです。
    しかし、通常はそんなことはありません。
    アルハイはガソリン車に比べて加速は全くプアーです。
    ブレーキによる損失エネルギー回収装置が付いている位のものです。
    また、バッテリーで走行するときは充電しないと思います(多分)。バッテリーは放電している訳ですから。充電するぐらいなら今のエネルギーとして使うでしょう。
    ハイブリッド車といえどもエコ運転を心がけなければ(つまりガソリン車と同じ敏速性を得ようと運転しては)燃費も伸びません。
    ネットではエスハイも含めてエコ運転に関するホームページがたくさんありますので参考にしてください。
    それでも変だと思ったら、ディーラーに見てもらうのも有りかとおもいます。

  • コメントID:122000 2006/01/31 09:34

    ↑運転が下手というより半年も乗ってけれでは多分理解力が無いのでしょうね。

    私もMC後のアルハイですが、都内通勤で11~12キロ、高速では14~15キロ走りますよ(ちなみにクルコン使うと1キロくらい悪くなるようですが)。

    高速以外は アクセルは1センチくらい踏み込むだけで充分です(出発から到着まで)。
    エンジン音もとても静かで、駅前の人込みの中を走る時などは静かすぎて かえって車に気付いてくれなくて危ないくらいですがね。

    本当にアルハイかな?
    モーター付いてますか?
    V6のエンブレム付いてませんか?

  • コメントID:121999 2006/01/30 23:51

    すみません、ちょっと確認しておきたいのですが
    8月納車のアルハイなんですが(フルオプション)、
    エンジンの音がとてもうるさいです。
    大阪市内なのでここれ言われている充電地獄は覚悟していましたが
    地獄レベルじゃありません(運転が下手なのもありますが)。
    バッテリーで走行するときって深夜の信号がオール青な時ぐらいに初めて充電されます。普段はリッター4~5です。
    で、エンジンの音がうるさい。こないだ夜中にガレージ(青空)に入れるときに苦情がきました‥
    というか、あのエンジン音って普通の車よりもさらにうるさくないですか?Wコンプレッサーが関係あるんですかね。
    みなさんのどうですか?

  • コメントID:121998 2005/07/25 09:14

    Re:61
    コイツはアルテッツァの掲示板荒らしていた奴です。
    http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=31&th=1179677&ch=1267746&act=ch&del=0&num=129&pgcs=1000

    ↑の133に反論できずに、133のコピペでタコメーターの無い車の掲示板荒らしてます。
    しかもアルテ板の133から1時間も経ってない(笑)

  • コメントID:121997 2005/07/25 07:33

    つまり蛸メーターがある車=良い車 か?

    金銭面で有利=他の車よりは環境にも良い って事だ。

    HVならではの面白さが、おまえのような馬鹿には
    分からないのは残念。

    わかるか?タコ野郎!

    おまえのようなガキの乗る車じゃないよ。

  • コメントID:121996 2005/07/25 00:25

    所詮タコメーターすらない
    アルファードハイブリッドには
    税金面での優遇やガソリン代で
    得したいために買ったのに
    エセ環境保護志向になりきった
    ただイキがってるだけの奴が多い。
    運転の面白みも無い。
    それのおかげで交通マナーも最悪。
    公道だろうと何処だろうと見境無し。
    しかも下手。

    クルマと云うには面白みのねぇ
    タコメーター無しのミニバンに乗ってイキがってんなよ、
    ボンクラどもが。

  • コメントID:121995 2005/07/13 22:10

    ↓チェック
    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016827.html

  • コメントID:121994 2005/06/26 06:45

    走りの質感もアップ! 腰がググッと粘る
    HV(ハイブリッド)に乗って、ビックリ! ハンドリングがとてもよい。2トンもあるHV車の動きが、リニア感がタップリに大変身。パワステのフワつき感なし。コーナーでもフワフワした動きが出ない。グニョーっとロールして怖い気持ちになることもない。回生ブレーキのタッチも向上したように思えてしまう(前モデルとブレーキのセッティングは同じらしいが…)。ノーズダイブも大きくない。

    だが、けっして硬い足なのではない。16インチタイヤとHV全体の動きがベストマッチしている。「これなら、けっこうラフに乗っても大丈夫だ!」と、速い操舵で軽いスラロームをさせてみても、じーんわりとして奥深い動きを見せる。いっスいどんなチューニングをしたのか? トヨタ車体・製品企画センター・主担当員・土屋郁俊さんが“種あかし”をしてくれた。

    「HV、V6・3リッター、直4・2.4リッターともに、リアのスタビライザーのところにリムダンパー(ゴム部品)を追加しました。ロールを抑えて、粘るような動き、トレース性がよくなっています。また、HVはフロントの減衰特性を一段アップ(バネレートのアップ)しています。これまで、ちょっとした縦揺れで横への揺れへ影響があるという指摘がありました。試行錯誤しましたが、かなり乗り心地がよくなりました」。

    前モデルよりリニア感が確実にアップしたことを痛感。スムーズな加速を実現。低速回転域での室内コモリ音も微小だ。また、リアサスのチューニングは、3列目乗車の人にもダイレクトに影響する。よりゆったり、より高級なロードホールディング性が3列シートを包み込む。“重厚な外観からは想像できないような”軽快な動きを見せる。さらなる高級&上質を目指す『アルファード』。その乗り味には、豊潤な余裕さえ感じられる。

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