駆動系 - 整備手帳 - アルテッツァ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
フロントハブベアリング交換
ココココ言っていたのが段々ウォーンになってきたので思い切って左右交換。 ネットで調べたところ私には手に余るようだったのでいつものところに依頼。 抜くのにかなり手こずった模様 圧入にも手こずったようです。 自分でやらずに正解 10万キロ前後の車を扱うことが多いからハブベアリングのトラブルに遭う ...
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2016年10月21日 20:01 JUP Hokkaidoさん -
マツダ純正シフトカラー(Y60117515)
アルテッツァの純正シフトカラーは単品設定がなく単体の交換ができません。 他のみんカラユーザーさんがNBロードスター6MT用の物なら互換ありかもとのことで購入。 今後のことを考え予備も購入したため2個です🤭
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2022年12月18日 23:29 とんすけ@Myアル20thさん -
クラッチ伝達系オーバーホール
時々ギアの入りが渋い時があったので、ミッションオイル交換とクラッチフリュード交換&エア抜きをしたが改善されず、ペダルのストローク量を増やしてとりあえず乗っていたが気に入らず、伝達系のオーバーホールをしてみました。 交換パーツは、クラッチマスターリペアキット・レリーズシリンダーリペアキット・ステン ...
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2013年8月3日 18:28 タイヤハウスさん -
デフ オイルシール交換 組み付け編
オイルシールを打ち込ます。 当て木をしてハンマーで打ち込みました。 ツライチになるところまで入れます。 後は取り外しと逆順に組み付ければOK! 左右とも同じ要領です。 オイルシールの交換そのものは楽なのですが ドライブシャフトを外すのにほぼ時間を費やしてしまいました。 まぁ、ちょくちょくやる作業 ...
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2015年7月19日 21:14 いまゆまかさん -
ミッションマウント(エンジンマウント リア)交換
ミッションマウント(エンジンマウント リア)を交換します。 品番:12371-74600 エンジンマウンティングインシュレーターRR No.1 5600円(税抜) 赤○部分のブラケットの上ににミッションマウントがあります。 赤○と青○のネジを緩めます。 赤:14mm 青:12mm ミッションを ...
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2015年6月20日 15:25 いまゆまかさん -
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