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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • フロントハブベアリング交換

    ココココ言っていたのが段々ウォーンになってきたので思い切って左右交換。 ネットで調べたところ私には手に余るようだったのでいつものところに依頼。 抜くのにかなり手こずった模様 圧入にも手こずったようです。 自分でやらずに正解 10万キロ前後の車を扱うことが多いからハブベアリングのトラブルに遭う ...

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    2016年10月21日 20:01 JUP Hokkaidoさん
  • マツダ純正シフトカラー(Y60117515)

    アルテッツァの純正シフトカラーは単品設定がなく単体の交換ができません。 他のみんカラユーザーさんがNBロードスター6MT用の物なら互換ありかもとのことで購入。 今後のことを考え予備も購入したため2個です🤭

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    2022年12月18日 23:29 とんすけ@Myアル20thさん
  • パワステポンプ交換

    パワステポンプからのオイル漏れが徐々に悪化していたので、ポンプを交換しました。 純正新品は廃盤なので、リビルド品に交換しました。純正品は価格的に手が出ませんが・・・。

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    2024年4月20日 13:02 イチ郎さん
  • デフのノイズ対策

    ファイナル4.556のデフ玉。 これの内部はATSカーボンのステージ3が組んであります。 画像に写ってるようにフロントマウントは強化のリジット系です。 サーキット走行以外は4.3のノーマルトルセンを使ってます。 理由はカーボンデフを傷めたく無いのとマウントのせいか?うるさい。 昨日も福井か ...

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    2017年9月11日 21:00 銀ぢ郎さん
  • クラッチ交換

    先ずは倉庫清掃に道具準備。 段取り八分、それ以上です。 ミッションが出てくる以上にジャッキアップ 中間パイプ取り外し、画像は無いけどフロントパイプも。 プロペラシャフト縁切り、ミッションからは外さない(オイルが出てくる為) シフトレバー、クラッチのプッシュシリンダー?かな等外し、配線もね。 ミッシ ...

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    2018年1月8日 21:12 rshingさん
  • クラッチ伝達系オーバーホール

    時々ギアの入りが渋い時があったので、ミッションオイル交換とクラッチフリュード交換&エア抜きをしたが改善されず、ペダルのストローク量を増やしてとりあえず乗っていたが気に入らず、伝達系のオーバーホールをしてみました。 交換パーツは、クラッチマスターリペアキット・レリーズシリンダーリペアキット・ステン ...

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    2013年8月3日 18:28 タイヤハウスさん
  • デフ オイルシール交換 組み付け編

    オイルシールを打ち込ます。 当て木をしてハンマーで打ち込みました。 ツライチになるところまで入れます。 後は取り外しと逆順に組み付ければOK! 左右とも同じ要領です。 オイルシールの交換そのものは楽なのですが ドライブシャフトを外すのにほぼ時間を費やしてしまいました。 まぁ、ちょくちょくやる作業 ...

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    2015年7月19日 21:14 いまゆまかさん
  • ミッションマウント(エンジンマウント リア)交換

    ミッションマウント(エンジンマウント リア)を交換します。 品番:12371-74600 エンジンマウンティングインシュレーターRR No.1 5600円(税抜) 赤○部分のブラケットの上ににミッションマウントがあります。 赤○と青○のネジを緩めます。 赤:14mm 青:12mm ミッションを ...

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    2015年6月20日 15:25 いまゆまかさん
  • デフシャシブラ塗装

    コンパニオンフランジ外して 綺麗になった(^^)乾いたらオイルシール、ブッシュ圧入だ。

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    2016年2月4日 00:36 サムライジャパンさん

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