調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - アルテッツァ
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ブレーキペダル高さ調整
ブレーキペダルは、アクセルとの踏み間違い防止のためか?一段高くなってる事が多いですが、私にとってはどうしても高く感じます ノート以来所有してきた車はみんな(シャンテだけ不要だったような?)ブレーキペダルを調整してきて、もはや体が安全基準に適応できなくなってしまったのでアルテも早速やっちゃいました ...
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2015年6月14日 21:51 ファじまさん -
クラッチペダルブッシュ交換&切れ調整
ペダルブッシュ交換のために、クラッチペダルをブラケットごと外します。ボルト1本、ナット2個です。クレビスの接続も外します。 外れました。このリターンスプリングのブッシュが駄目になって異音がしてました。やっつけ修理で耐油ホースで誤魔化していましたw これがブッシュです。部品で出て良かった。ペダルAs ...
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2014年5月10日 00:07 タツ@GT3さん -
クラッチ遊び調整
ペダルのストローク量が多くつながる位置が上過ぎる状態で1年半ほど乗ってきてたけどやっと思い腰を上げて調整をしました。 ペダルの根本?にある14のボルトを緩めてクレビスのロックナットを緩め、マスターに向ってるプッシュロッドを締め込みます。 プッシュロッドを緩めるとつながる位置が高くなり締めると低くな ...
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2016年3月28日 23:39 510 Factoryさん -
クラッチペダル異音修理
最近、クラッチを離すとギィギィと異音とペコッという感触がしていました。原因を探るためペダルブラケットごと外してみました。 一見、異常はなさそうですが・・・ んん!?何やらスプリングの付け根がオカシイ? ので、スプリングをバラシテみました。 はい、摘出完了。金属同士が当たらないようにしている樹脂部品 ...
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2011年9月23日 22:57 タツ@GT3さん -
クラッチペダルストローク調整
ペダルを踏み込んでも回転がなかなか下がらないのはミートポイントが凄く奥に設定されていることが原因ではないかと思い、調整。 プッシュロッドを少し長くしてミートポイントを手前に持ってきて、その分ペダル遊び長を減らしました。 12㎜(クレビスロックナット)と14㎜(ペダルストッパボルト)のスパナが必 ...
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2015年9月29日 22:31 三河っこさん -
クラッチペダル ブッシュ交換
カタカタになり、ギチギチと異音が発生しました。 最初はゴム類のグリスアップで治るとおもってたんですが、、犯人はこいつ。 ちょっと判りにくいんですが歪みが発生してガタと異音が出たって感じです。 単品補給があったので早速交換! 多分100円ぐらいだった、、 スプリングの2箇所がペダルを支えてます、現着 ...
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2017年11月19日 20:18 .............. ...さん -
■クラッチペダルブッシュ交換
2017年頃にお友達からプレゼントされたこの部品。 数年間温めていたのですが、数日前から「ギュー」とゴム系の部品が擦れる(潰れる)ような音と感触が足に伝わってきたので、いざ交換を決意しました。 クラッチペダルを取り外して作業したかったので、先に内装部品も何点か取り外します。 運転席足元の送風ダク ...
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2023年4月7日 23:24 ジーナさん -
クラッチペダルフィリーング改善
最近、クラッチペダルを踏むと途中で「コクッ」(何て表現すればいいのだろう・・・)とする感じが足に伝わって来る時があります。 ひょっとしてペダル軸部のカラーが壊れて、ペダルが偏芯した動きになっているのか、クレビスとの当たり面の異常なのか、良く分かりませんが、金属的な感触なので、嫌な感じなんですよね。 ...
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2012年6月3日 17:40 始祖鳥さん -
クラッチミートポイント調整
繋がる位置が気に入らないた為調整(・o・) ペダル位置、床より130mmストローク約100mm これ以上はリターンスプリングの角度がヤバそうなので妥協(-_-) 乗りやすくなったかな?
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2013年4月5日 22:36 もあっこさん -
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