エンジン - 整備手帳 - アルテッツァ
-
TRD? オイルフィラーキャップ
MR2の遺品、TRD?オイルフィラーキャップと純正オイルフィラーキャップを交換します。 交換完了w MR2は横置きエンジン。 アルテッツァは縦置きエンジン。 オイルフィラーキャップの向きが横置きエンジン仕様になってますw ボンネットを見ると、何やらステッカーが貼ってあります。 よく見ると、KANT ...
難易度
2017年10月7日 17:20 車おやじさん -
自作オイルレベルゲージストッパー
身の周りでレベルゲージが抜けてエンジンブロー…なんて話があったりしたので何か対策しとこうと思って ネットで調べて材料をホムセンで調達! 適当なSカンとバネを購入。 ちなみに念のため2種類買って、ちょうどいいヤツを使いました まず片方にSカンを通してバネ側を抜けてしまわない様にペンチで潰しておき ...
難易度
2016年5月17日 22:19 ヒロちゃん㌃さん -
帰宅後 いただき物を使って 小整備
今までは こうでした JACにて kawboyさんにいただいたものでやり直します で こう 各所 離隔がちゃんと取れて ここもつまんだら ベンチレーションホースがぶらぶらせず イイ感じに落ち着いて ここ クスコの付属ステーでは どうしても納得いかないので 今はこうしてるけど ここにも使え ...
難易度
2018年5月20日 21:18 山p-さん -
オイルキャッチタンク、プライマリホース交換
交換前。 純正ブローバイホース流用、DIコイルの上を通ってしまってました。 交換後。 耐油耐圧ホースに交換し、途中まで純正ブローバイホースと同じルートに変更。 点火系のチェックついでに作業しました。
難易度
2014年1月29日 21:17 syasyaさん -
エンジン不調の原因 フライホイール
エンジン不調の対策を色々とやりましたが、素人ではお手上げ感があるため、ディーラーに点検依頼。結果はフライホイールが原因ではないかと。 アクセルオフでガラガラと異音&振動が発生するのですが、実はアイドリング状態でもミッションから異音が発生していたようです。アイドリング時には異音や振動が小さくて気が ...
難易度
2020年11月16日 14:57 いまゆまかさん -
-
眺めてると 何かしたくなる
今日の仕事 やり終い(ノルマが終われば終了という事)で4時帰宅 まだ交換できないけど スロットルボディーを眺める ただ眺める(笑) そういえば 何やらアクセルが少し重くなるらしく そりゃそうだね 退避走行時と同じく 3本のリターンスプリングを縮める状態だ なので アクセルセンサー側のリターンス ...
難易度
2019年6月24日 20:52 山p-さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)