トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アルテッツァ

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイル交換

    取り付けたのはコレ NGK どっちが品番かストックナンバーか忘れたが U52029 48107 外したやつ 3番目に少しオイル付着が目立ったけど問題ないかな? そのうちヘッドカバーパッキンやらないとダメかも。 作業時間はアレですよ!ブローバイホースが抜けなくて苦戦したからです…ホースが熱で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月30日 12:31 おさぽんさん
  • プラグ戻し(7番→6番) odo384294km

    モーターショップミカミさんにて、プラグ戻しをして頂きました。 作業風景… 不調に関して、スロットルボディ本体から違和感(異音)を感じるとの事で、これが悪さをしている可能性が高いかもしれない…との事。 これで直ればいいのですが、とりあえず打つ手がなくなったわけではないので、次はここを…と思ってお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月24日 23:05 ながれ@蒼熊さん
  • 真夏のプラグ交換

    最近エンジンがかからない時がたまにあ?ので、NGKのプレミアムRXに交換 タワーバーをとってヘッドカバーを外して ブローバイホースを外しで1番プラグから⁈ 手前って事です 比較写真。 以前のはDENSOの20番が入っていたので 熱価は変わらず6番の物を 交換した4本のプラグ 超汚いし、焼き付けやオ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2016年8月10日 16:25 トモさんかくさん
  • スパークプラグ交換

    納車してすぐにNGKのイリジウムMAXに交換してましたが6万キロ以上使用しこれまでストール事件を何度も起こしたので気分がてら交換することにしました。 本来純正は番手6(NGKの場合)ですが浅はかな知識で番手7を使用してましたがご覧の通り焼けすぎ気味でした。普段回しすぎの影響?それとも燃調が合ってな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年4月24日 22:26 マグロさんさん
  • イグニッションコイル不良

    走行中に突然パワーが無くなり、排気音がうるさく、振動が大きくなりました。 これは一発タヒんだやつだ。と思い、行き先を変えて家に帰り、イグニッションコイルをチェック。 一番後ろのイグニッションコイルのコネクターを外しても症状が変化せず、他のコネクターを外すとさらに症状がひどくなったため、確定。 5~ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月23日 16:58 maruaruさん
  • イグニションコイル、残り3発も変えますた。

    先日逝ってしまって新品交換したイグニションコイルですが、残り3本も交換しました。 モノ○ロウで3本、¥36630.-税込。諭吉君3人以上は痛手でつ。 (純正品番 90919-02236) よく見たら、少々形が変わっていました。右、最初から使っていて取り外したもの。左、純正が今回取替新品。尚、僕のマ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年2月21日 13:31 ☆ヤマちゃん☆ (ya ...さん
  • 点火プラグ加工(3)

    プラグ加工には万力が必要ですが、持っていません。 何かないかと探したら・・・ いいもの見つけた ここに挟みます♪ 加工用の下地処理 では行ってきます 穴が開いた! あとは拡げるのみ 細かい作業で、裸眼ではかなりきついです。 加工しては確認、加工→確認を繰り返します。 メガネが欲しい~ こんな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年11月9日 19:17 始祖鳥さん
  • プラグ交換・・・418,562km

    今回も、前回同様NGK プレミアムRX(BKR6ERX-11P)に交換。 特に問題はありませんでしたが、車検時に交換しました。 プレミアムRXは、結局124,522km使用しましたが、まだまだ使えそうでした。(笑) 確かにうたい文句通りイリジウムタフ以上(20%増し)の耐久性がありましたね。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年11月28日 00:46 ORIGINさん
  • プラグ交換

    NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX BKR6EIX-11Pから DENSO IRIDIUM TOUGH VK20に交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月18日 23:39 W-零さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)