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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • コイル寿命とプラグの焼けの関係:193565km

     この2本、同時に交換したプラグです。左は1番、右は4番。  昨年10月14日(車検1カ月前)に焼け具合チェックした時の写真です。  11月にエンジンが息つきを起こして、点火コイルを交換したので、丁度その直前の状態です。  何というか、4番の焼け方が明らかに異常...。(笑)   ある意味 ...

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    2018年7月13日 23:51 M.D A太郎さん
  • イグニッションコイル交換動画あり

    そいつは突然やってきた… 走行中、突然スロットルが吹けなくなりクラッチを切ったらそのままエンスト。 エンジンチェックランプが点灯し、ボクサーサウンドが夜の街に響き渡った―― とりあえずクルマを止めてボンネットの中の診断コネクタを短絡します。 適当な針金なりで11番(Tc)と3番(E1)を短絡し、 ...

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    2014年9月22日 09:43 萩原にゃぶろー(:3[___]さん
  • イグニッションコイル&スパークプラグ交換 odo 232022km

    ヘッドガスケットを交換したので、イグニッションコイルとスパークプラグの交換をしました。 イグニッションコイルは一度も交換していなかったので、何かある前の予防策として。 スパークプラグは前回交換してからかなり時間がたっていたので交換することにしました。 スパークプラグはこちらを使用しました。 わ ...

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    2016年4月7日 19:02 ながれ@蒼熊さん
  • プラグ交換

    始動時の完爆感が頼りなくなってきたので、前回のプラグ交換時期を調べたら、なんと、2016年でした ^^; 今回は、デンソーのIK20をチョイス。 プラグの箱に書いてあった説明がよく見えなかったので、QRコードを読めば詳しい説明にたどり着けるだろうと思いきや、「クルクル-QRコードリーダー」なんて ...

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    2022年9月25日 22:09 さむ。さん
  • 点火プラグ交換

    エンジントルクダンパー装着のため、タワーバーを外しているので、この間に点火プラグを交換しました。 プラグ穴から中を覗くと、通常カーボンで真っ黒のピストンヘッドが見えるのですが、何と地肌が見えています。 朝練専用車なので、渋滞走行は無いし、1回の走行時間と距離は、それなりにあるので、カーボンが体積 ...

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    2021年5月1日 17:05 始祖鳥さん
  • 謎のハンチング?息つき?調査その2

    次は点火系をチェック。 まずはプラグの締め付けをトルクレンチで計測、緩みなし。 DI点火信号、インジェクター1~3番7(4番はヒータホースが邪魔して無理)、吸気側VCTの電磁弁信号のコネクタ洗浄、エアで飛ばして復活剤塗布、ケーブルチェック。 排気側VCT電磁弁はコネクタが硬化してたので見送り ...

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    2016年6月30日 15:13 syasyaさん
  • 素人 オイル交換とプラグとイグニッションコイル交換

    プラグ交換2回目とイグニッションコイルも交換します。 オイル交換もやりました! カストロールMテックFE 5W30 ¥4280 イグニッションコイルは、かなり前に購入していました。たぶん大陸製かな?! イグニッションが1本だけオイルが付いていて色が違うけど、とりあえず4本とも交換します。純正 ...

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    2015年6月14日 20:14 アウさん
  • プラグ交換 ・・・813,208km

    ちょっと早いですが、車検の際に、NGK プレミアムRX(BKR6ERX-11P)に交換。 http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html 前回交換時距離 727,531km 今回交換時距離 813,208km 外し ...

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    2023年11月13日 21:45 ORIGINさん
  • プラグの締め付け不足による1気筒喪失でバタバタ

     3日ほど前から2000rpm~4500rpmで ガラガラガラガラ・・・。 ときどき3気筒エンジンになるようになりました。 おととい、昨日と頻度が増え、回転域も 拡がりました。 アイドリングは正常。 エンジンの警告灯も点いていません。   ”(いよいよ私の車もイグニッションコイルの 寿命がきたな? ...

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    2017年3月5日 22:46 kogitaroさん

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