エンジン廻り - 整備手帳 - アルテッツァ
-
機械式スロットル化完成(仮)
(※10/16 ISCVとスロポジコネクタに必要なリペアターミナル品番を追記) 先延ばし予定でしたが、都合により不動車にしておけなくなったので、予定変更で(腰に湿布貼りながら)引き続き…。 で、いきなりですが完成(仮) 結果としては予想以上に (・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀ ...
難易度
2017年8月12日 21:09 のかむさん -
パワステフルード定期交換始めました( v^-゜)🎶💖
油脂類の中でも、めったに変えられることのない?!パワステフルード(^-^)💡 2年前に、配管交換時に変えてもらったので、『毒を食らわば、皿までも。』ということで、開き直りました。 2年毎に定期交換することにしました(゚ー゚*)🎶💖 Gulf(*´-`)✨ ATFと共有?されること ...
難易度
2021年7月28日 21:33 紺色。さん -
■パワーステアリングフルード交換
パワステフルードはレッドライン製を8年以上愛用してます。 今のクルマに乗り換えて直ぐにパワステクーラーは前車のシルバーから移植しました。 そのクーラーASSY交換の際に配管内部も徹底的に洗浄したので、その後は定期的なフルード交換のみですが、抜いたフルードにスラッジやカーボンの混入は殆どなくタンク ...
難易度
2017年7月27日 13:06 ジーナさん -
車検準備(洗車、コーティング、エンジンルーム清掃)
来週車検。 綺麗にして出したいので、洗車&ブリスX ドアノブもツルツルに。 放っておくと白くなるドアミラー付け根。 マイアルはまだ大丈夫。 秋ですね。。 エンジンルームも清掃 久しぶりに磨いた サスタワーもブリスX 最後にマフラー磨き。 明日は純正ホイール戻しと足回り清掃。
難易度
2020年10月3日 18:39 始祖鳥さん -
キャッチタンク配管変更
キャッチタンクの目的は、本来スポーツ走行時にブローバイを吹いてしまった場合の予防策ですが、アクセルオフ時にPCVありのサブ配管からマニ内に結構オイルミストが飛んでいるようで、スロットルが汚れてアイドリングが不安定になります。 本当はメイン配管に噛ませなくてはサーキット走行での意味がありませんが、ス ...
難易度
2016年5月27日 23:46 yh_2818さん -
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換
去年の10月に買って8ヶ月。81000キロが早くも99000オーバー❗️ …てな訳で、タイミングベルト&ウォーターポンプの交換と相成りました。 馴染みのタイヤ館でやってもらいました。 心なしかエンジンにしっかり感が出たような感じが…。 嬉しくて、社台スタリオンまでドライブに行っちゃいまし ...
難易度
2016年6月18日 21:21 ブロークンアローさん -
-
オイルキャッチタンク取り付け2
車体に取り付けるにあたり、ステーを用意しました。 取り付け位置は、ラジエータの風洞板(?)を固定しているボルトを使いました。 鉄の部分とステーが直接触れるのが嫌だったので間にゴム板をはさみました。 タンクはこのようにグリルの脇の隙間に鎮座させました。 ここなら風当たりを良いので冷えやすいと思います ...
難易度
2018年1月31日 10:45 Aisoさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(京都府)
213.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!