アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アルテッツァ
-
アーシング&プラシング
まずは、プラシングを! バッテリーの両端子をはずして、オルタネーターの端子からプラス端子へ配線しますが、長さが足らないので同じ会社のアーシング革命を継ぎ足し! アーシング革命 8スケ 純正のマイナスアースに追加! 太目の16スケ 恐らく、これが一番効果あるかも!! 画像のアーシングを使用 ...
難易度
2020年6月29日 22:44 白熊アルティー♪さん -
ASのアーシングってなかなか無いよね?
以前、エンジンへッド→バッテリーへとワイヤーを結んで低速トルクの向上を感じた事があったので、キット買ってアーシングに挑戦! で、まずはお手本を…と思ったのだけど、アーシングしてるみなさん、RSじゃ無いですか( ゚д゚)!AS乗りカモン! 私としてはRSのように速く走ることより、低速でのツキ向上が ...
難易度
2014年7月21日 15:13 のぎさん -
3S-GE マフラーアース
前から興味があったマフラーアース。「そんなもので体感できる変化がある訳がない」と思いつつも、簡易的にやってみることにしました。 効果があれば本格的に施行を行う予定です。 まずは、マフラータイコ部とD席ドア噛み込み部のボディ側フック間の抵抗値を測定し現状把握です。 抵抗値は1.6Ω。 測定用のワイ ...
難易度
2007年2月11日 15:54 始祖鳥さん -
5点アーシング取り付け
左ストラット付近、ライト付近。 アルテッツァのボディ、あっちこっち穴があいてます。 バッテリーから純正アースポイントに中継。 中継地点からエンジン方面へ。 カバーはボロボロになったので撤去してます。 右ストラット付近。 全体でこんな感じですが、せっかくするならの割には少し物足らない感があります ...
難易度
2020年9月7日 17:07 たなかぎんがさん -
フューエルバンク EVOⅡを考える
先日CAR GOODS誌を見ていたら、フューエルバンクEVOⅡという商品の記事が載っており、アルテッツァに装着してシャシーダイナモで約7ps UPしたと書いてありました。 バッテリマイナスとボディをこの商品で接続し、静電気を除去することで効果があるという、いかにも怪しげな原理ですが、別の雑誌 ...
難易度
2007年6月3日 16:58 始祖鳥さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT Sパッケージ 4WD(東京都)
225.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福岡県)
267.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 X(茨城県)
328.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)