取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - アルテッツァ
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POWER ENTERPRISE CAMCON EX 取り付け
急いで付ける気はさらさら無かったが、パーツがあとこれしかないので取り付けます コンピュータの定義がイマイチわからんのですが、サブコンになるのかな? 純正コンピュータに配線を噛ませるだけの簡単な作業なんですが、アルテッツァはエンジンルームにコンピュータがあるので車内に配線を引き込まないといけませ ...
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2014年4月23日 18:54 Κさん -
OBD2情報をWifiでモニターしてみる(機器編)
職場の方から面白そうな物を教えてもらったのでちょっとやってみました。 何か、すごい久しぶりの更新・・・(ネタ切れ) 車のエラーコード等を確認するときに使う端子(OBD2という規格)にwifiでデータを送信する機器を取り付けて、PCや携帯で、メーターには表示されないマニアックな数値もモニターできる ...
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2015年8月23日 17:46 つりうむさん -
燃調コントローラー導入
今回の作業は燃料調整コントロールユニットの取り付けを行います。 まずはエアクリーナーのダクトに付いているエアフロセンサーに付属のコネクターを取り付けます。 写真のようにエアフロセンサーとエアフロセンサーの配線の間にこの付属のコネクターを接続してビニールテープで水が入らないようにテーピングします。 ...
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2017年3月30日 13:42 不審車さん -
後期エンジンコンピュータ・D/Iに交換
前期用のイグニションコイルの値段が高騰してるので、後期のコイルに交換 エンジンコンピュータも後期用にすること 前期のイグニションコイル 品番 90919-02236 後期のイグニションコイル 品番 90919-02239 ポン付けできます 後期コイルはパッソで使用してた物 品番が同じで格安 ...
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2017年6月20日 18:20 まっさ@17Vさん -
車速パルス EGルーム内引き込み
サーモスタット交換ついでにタツアルさんが施工されたECUに車速信号線を追加する作業をショップにやっていただきました(自分でやるのが面倒だった・・) 作業手順はまんまタツアルさんの手順をパク・・参考にさせていただきました。 適当な端子がなかったのでMT化に伴い不要になり遊ばせていたカプラを破壊し、端 ...
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2014年11月16日 20:40 Zeroniumさん -
ECU 交換 T.E.C.S(TOM'S)
純正ECUからTOM'S T.E.C.Sに交換しました。 本当はTRDのレース用のECUが欲しかったですが、なかなか見つからず何とか中古のTOM'S T.E.C.Sを手に入れ交換しました。 変更内容は下記の通り ・点火タイミング変更 ・燃料噴射量変更 ・スピードリミッター解除 ・VVTI制御変 ...
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2020年4月21日 19:09 RS GORDINIさん -
204000km link ecu交換
G4X Altezza Link トヨタ アルテッツァ 3S-GE M/T専用、オンボード 4bar MAP 純正ecuの中身を入れ替える ケースに穴あけ加工するので 某オクで別途純正ecuを購入 タコ足にCAN LambdaのO2センサー取付 吸気温度センサー取付 台座(仮)を知人に作ってもら ...
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2021年1月8日 23:05 フルらさん -
エンジンECU交換(パワーFCから純正に戻し)
現在はパワーFCを装着していますが、プラグを交換後から、何となく低回転(1600rpm~2000rpm前後)中負荷(5000~7000付近)でチリチリ音が聞こえる気がします。 これが果たして低速ノックなのか、単なる振動によるものか、排気干渉の類なのか、知見が少ないため判断が付きません。(^_ ...
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2015年8月31日 01:31 M.D A太郎さん -
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