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  • 後期型メーター 走行距離合わせ込み

    後期型メーターの装着準備ができましたが、マイアルの走行距離は113000km。それに対し後期メーターのODO値は88222km。約25000kmも違います。 メンテには正確な走行距離がかかせないので、ODO値を合わせ込むことにしました。 と、言ってもメーター内のEEPROMへ値を書き込むことはでき ...

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    2012年11月18日 15:47 始祖鳥さん
  • メーター照明交換

    メーターの照明を白色LEDと交換したいと思います! 純正はオレンジ色の電球。 まずは、メーターフード?を外します。 ここの2箇所と… キーシリンダーの少し下にネジがあるのでプラスドライバーで外します。 ネジが外れたら、爪を割らないようにぐいっと引っ張ればメーターフードが外れます。 次に、メータ ...

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    2013年8月30日 00:06 ACKY3さん
  • バキューム計取付

    夏季休暇中ようやく時間が取れたので、バキューム計取付を、スタンドに勤めているフォロワーさんにお願いして取付して頂きました。 諸事情で2回スタンド勤務のフォロワーさんのとこに行かなければならなかったのですが、無事取付完了。動作テストもパス。 レスポンスも良く針が良く動きます。  取付有難うございま ...

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    2021年8月16日 21:09 キム.さん
  • 後期型メーター 装着!

    後期型メーターの装着準備も終わったので、いよいよ取り付けです。 イルミ点灯用にワイヤーハーネスを一本追加します。 本当はメーターの基板内で処理する予定でしたが、装着後、特に液晶部分が明るすぎたらレオスタットを自作しようと思ったので、ハーネスを出しておきます。 こんな感じでGNDに落とします。 ここ ...

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    2012年11月27日 18:55 始祖鳥さん
  • アルテッツァ後期メーター AT車ですがMT後期メーターに交換

    AT車はMT車のように1本のアース追加ではなくイルミネーション用のアース線に加えバックセンサーの配線も必要となります。 まず配線を用意するのですがトヨタ純正リペアハーネスは一本400円前後と高額ですのでオークションにて50円でメーター配線を入手 まずはMT車同様アース線を追加します。 (下段右から ...

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    2016年1月26日 16:34 hiro1024さん
  • あれっ、負圧計がおかしいぞ・・・

    左から3つ目の 負圧計がおかしいのに気づいた(笑) 0~30cmHgの範囲しか動いてない・・ 壊れたかなぁ と(~_~;) けどまぁ ホースがどっかでエア漏れしてるかな と、自分なりに・・・ ※画像は正常時のモノです(^^; ホースを手繰っていくと あら・・・(◎_◎;) どっかに差さっとかなあ ...

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    2018年10月27日 01:02 たこ焼き十兵衛さん
  • パワーFCのモニタを作ってみました動画あり

    まだハリボテです。 動画で確認してくれればわかりますが、パワーFCのシリアルからデータ取るの成功して、AFR以外は全て正常に動作しています。 これから、純正カーナビのディスプレーをこれに取り替える挑戦になります。 意外だったのがBOOSTですが、SXE10のパワーFCだとコマンダーで見るとデータ取 ...

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    2018年9月24日 18:11 KuruKuruさん
  • バキューム計 配管見直し

    バキューム計を取り付けているのですが、レスポンスが悪かったので、配管を見直しました。 現状は逆流弁後から分岐していますが、これが間違いでした (^_^;) イエローのバキュームホースを購入 逆流弁の手前で分岐しました。 しっかり、ホースバンドで固定 結果、ビンビン動くようになりました!(*^^) ...

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    2016年9月25日 12:44 かんなパパさん
  • 後期メータに交換&LED化+距離修正(アルテッツァ):131885Km

     アルテッツァには、どう考えても頭の悪い奴が担当したとしか思えない部分が幾つかありますが(笑)、その一つは前期のメータでしょう。RSはエンジンが売りなのに、速度計をセンターに置いて肝心の回転計は小さくして端に追いやるなんて、理解に苦しみます。  前期でもTRDやモデリスタはセンタータコですし、後 ...

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    2014年2月4日 00:15 M.D A太郎さん

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