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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • 前後バンパー交換

    駐車時の自損の為、前後バンパー交換。 修理費115,566円。 65695Km、グリル塞ぎ外し。

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    2024年5月18日 11:22 htakada21さん
  • ボデー剛性の話step4 BLITZストラットタワーバー取り付け

    画像撮り忘れたので公式から。 自分の調べた限りアクア用のストラットタワーバーを出しているのは ・クスコ ・ブリッツ ・オクヤマ ・タナベ の4社。 タ●ベは他車種ですが、ブラケットペラペラで取り付けるだけで歪んだり構造上疑問がある製品があったので除外。(70系ノアヴォクなど) 一本物のオクヤマ ...

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    2024年4月27日 14:30 Jincyu-力(Riki)さん
  • ボデー剛性の話step3 鉄骨の復活と・・

    step2の経験を得てGR鉄骨①②③を復活させます。 リヤのボディダンパーは取り外し。後日別のことに使うつもりなのでそれまで大切に保管しときます。 悪い物ではないのでフロントは一旦そのまま残してます。今後相性次第では外すかもです。 で、一時的に殺していたドアスタビライザーも復活。 クスコのメン ...

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    2024年4月24日 20:01 Jincyu-力(Riki)さん
  • ボデー剛性の話step2 cox ボディダンパー取り付け

    step1にて疑似素アクアを作製しました。 次にcox ボディダンパーを取り付けします。 リヤはGR鉄骨③と同じネジ穴を使うので置き換えで、共存はできません。 フロントはラジエーターコアサポート下側のネジ穴を使います。手持ち工具が少ない方はちょっと大変かも。 フロントはGRスポーツにも取り付けは可 ...

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    2024年4月24日 19:43 Jincyu-力(Riki)さん
  • ボデー剛性の話step1 GR鉄骨取り外し。

    STEP1としてまずは疑似素アクアを作ります GR鉄骨①②取り外し GR鉄骨③取り外し バンパー裏にはアルミテープ 今はフォーク形状では無くおろしがね形状みたいです。 ボデー剛性は理論上素アクアになったはずです。 素アクアの感想はボデーが柔らかくなり、ハンドリングはダルに。 突き上げは減りました ...

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    2024年4月23日 13:26 Jincyu-力(Riki)さん
  • 如意棒設置

    如意棒の感触が良かったので、またまた設置することにします。(ハッチバックだからか) AQUAのラゲッジトレイはロール式ではないため、ホールがなくそのままでは少し動いたりして不安定になります。 その対策として、100均DAISOの「つっぱり棒壁面ガード」を使います。 因みにホワイトの他にあったのはブ ...

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    2024年4月16日 00:05 MetalHorseさん
  • TRD ドアスタビライザー(MS304-00001)を取付

    ドアスタビライザー MS304-00001(汎用タイプ) を取付。 50PRIUSからの流用です。 フロント・リア共にドア側のトルクスボルト上下2本をT30Wで取外し。 ドア側のボルトの基準トルクは5N・m。 締め過ぎでプレートを変形させなければ良いので、取り外した時の感覚を基に負荷が掛かったと感 ...

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    2024年3月16日 21:21 MetalHorseさん
  • リジカラ交換

    去年から待って、おはぎ自動車さんで交換。2個余り。リジカラフェアで11年前からリジカラがずれて取り付けられていたので、異音が発生していた。ネットでリジカラ取り寄せ、今回やっと交換。やはり、感じが違う。カチッとした感じになった。11年間も気がつかなかったのは迂闊だが、まさかずれていたなんてわからない ...

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    2024年1月13日 13:25 無菜さん
  • ドアスタビライザー取り付け

    T30とT40のトルクスがあれば交換できます。 外す方や取り付け方法は他の方が丁寧に説明されてあるので割愛。 とにかく硬いのでネジ山を舐めないように ドア側は緩い ドアを閉めた感じはあまり変化なしかな

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    2023年11月23日 17:10 墨達磨さん

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