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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • これで良いの?

    エアフローセンサーの洗浄しました。 75,000キロ以上走って初めての使用です たったのこれでこんなにレスポンスが良くなるって、これでいいんですかっていう感じです。 でもセンサーを目視しても、汚れがあるようには全然見えなかったんですよね。センサーなんて汚れてないじゃんと思ったんです。ところが ...

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    2024年8月5日 17:45 Roy’さん
  • カーボン除去の結局のまとめ

    ガソリン添加剤一定の効果あるが、対策せず固着したものはエンコンでも落ちにくくカーボン溜まったまま。 タンブル気流の関係なのか残る場所が固定されている 左 01 レックス 062をそれぞれ数回やっても高速を高回転で数十キロ走行してもカーボンを焼き飛ばすと言う事象はない。 右 エンコン直でかかった ...

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    2024年5月15日 09:51 Roy’さん
  • レックス後に再レックス

    2番シリンダーです。4番と違ってエンジンコンディショナーは使ってません。 GA−01を2回満タンでやってショップでレックス1回目をやって、678キロ走行した後です 一体最初どれだけ汚れていたんでしょう? これだけやってもまだ残っている。 走れば落ちると言っても、厳冬期のチョイノリのひどさがあ ...

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    2024年4月7日 17:35 Roy’さん
  • レックス GA−01その後

    GA−01満タン1回目の途中です。 一回目の半分時点です。 上記時点で4番のみエンジンコンディショナーをプラグホールから注入し22時間経過、液剤抜き走行後 GA−01一回目終わって、2回目実施開始直後その足でショップでレックス施工し、2回目の半分の燃料時点、且つレックス施工から400kmほど走行 ...

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    2024年4月4日 10:48 Roy’さん
  • レックス施工の考察

    吸気系に作用してくれるレックス、 直噴エンジンでしかもEGR装着が当たり前のこの時代にメンテ組の注目は高いと思います。 2日前にショップでやってもらって、その後いろいろ考えました。 施工時にアイドリングで良いとか、2000回転にしろとか、自分の時はショップは道具を使って1500回転にしてました。 ...

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    2024年3月31日 09:02 Roy’さん
  • ワコーズ レックス施工

    タイヤ館さんでレックス施工してもらいました。店内のディスプレイが市内でもトップクラスの施工実績を物語ります。 先日カメラで観てしまったここインテークのスラッジの事実、緑のところ。 左下は下がったバルブが見えます。 F1にしてもGA−01にしても図の下だけの効果である事実は変わらない。 上がレッ ...

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    2024年3月29日 13:19 Roy’さん
  • これは許せない!

    黄砂! タービンは1分間に10万や20万回転する、なんちゃってターボとは言えエンジン回転数より速い速度。黄砂がそこまで到達しないが、嫌い。 どれぐらい黄砂で汚れたか、白いティッシュペーパーを濡らして簡単に拭いてみた。 クリーナーボックスに黄砂がいつまでもあると思うと不愉快です。 油系汚れもあるので ...

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    2023年4月14日 18:30 Roy’さん
  • 熱い空気をなんとかしたかったけど、世の中甘くない😩

     K&Nパワークリーナーを基本どおりに取り付けると、信号待ちでは吸気温度が外気温+35℃にもなる一方で、順調に走り出せれば街中で外気温+6℃程度、60km/hの巡航が許せる環境(首都高等)では+2〜3℃と、かなり外気温に肉薄できることを報告しました。  このことから、エンジンルーム内の空気は走行で ...

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    2021年12月19日 21:51 Rot Acyaさん
  • 吸気温度を下げる実験

     NGX50/10の吸気口は、なぜか暑いエンジンルーム側にも、がっつりと開口しています。  おそらくこのために、街中走行(速度も上がらなければ、エンジン回転数も常時は上がらない)では、外気温に比べて吸気温度が+10℃を楽に超えます。例えば、気温33℃で、吸気温50℃みたいな😭 そこで、試しに、 ...

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    2021年7月25日 14:43 Rot Acyaさん

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