取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - カムロード
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リーフ増し ☺️ クレソン ナッツRV カムロード
リーフ増ししました リアも1インチくらい上がり、車体が水平になりました☺️ 乗り心地は硬すぎず粘り強くなり、かなり安定します これからキャンカーを購入する方、新車時に組む事をお勧めします☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️ 重整備なので奈良日産にて作業して頂きました メカニック様、整 ...
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2021年7月8日 19:30 サンデーメカニックパパさん -
フロントショックアブソーバー交換
前側車体の揺れが収まらないのでリアに続いてショックアブソーバーを交換することにしました。 写真に撮ってませんがタイヤを外して取付ていたプロコンプES9000を取り外しました。 3年半取付ていたのでアッパーマウント取付部ネジ(ナット)が錆びて外すのが大変でした。 新旧のフロントショックアブソーバ ...
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2019年9月6日 11:57 480skipさん -
リアショックアブソーバー交換
納車から三年半で53000km(^_^)ゞ 新車から3000km で前後ショックアブソーバーをプロコンプES9000に換えましたけど最近グラグラ揺れるようになりました。 とりあえずリアショックアブソーバーを確認したら取付部がカタカタするような気がしたのでショックアブソーバーを交換することにしま ...
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2019年7月28日 17:19 480skipさん -
ランチョ 乗り心地改善 クレソン カムロード ナッツRV
ノーマルのショックではふわふわするので社外品のショックに交換しました 減衰9段&お財布に優しいランチョ❤️ 前車のハイエースでも取り付けていました リアから交換します 低めのスロープで作業出来るスペースを確保 ノーマルをサクッと外してランチョに交換します はいっ! 写真撮り忘れ☺️ 慣れ ...
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2021年6月5日 15:34 サンデーメカニックパパさん -
CLIMB工房さんエアサス取り付け
3月末の千葉旅行時、湾岸習志野付近を走行中に両側からの時間差追い抜きアタックを受け、あわや横転と言う憂き目に遭いました。 足回りの点検を実施し、完全に抜けてたショックを交換してかなり安定しました。 その時、我が家の財務大臣(総理大臣?)から、安全対策費は上限なし!とのありがたい予算措置が。 それな ...
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2019年9月25日 11:26 ひさぱぱさんさん -
強化ショックへ交換!
実際はリアから交換しましたが、フロントより説明します! まずタイヤを外し、ショック上部の14mmのナットを取外します。 ナットを回すと本体も共回りしますので、本体側もモンキー等で押さえます。 首の曲がるレンチが使いやすくて良いです♪ 下側は17mmのナットを外しします。 少し硬いので、長めのメガ ...
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2020年11月1日 18:43 クレアぱぱさん -
ショック交換テイン16段調整アドバンスZまずはフロント🔧
緑色ショックがどーしても欲しくて、でもラインナップが無く、近そうな所でハイエース用を自己責任のうえで加工して取り付けることにしました。 昔の画像がないのでアップしてませんが過去に2台ほどこちらのショックを使用して減衰力調整の幅が広くて気に入ってました、なので今回も16段調整式のアドバンスZにしまし ...
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2019年3月16日 20:04 北ノre-zentoさん -
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リヤダブルショック♪
画像では下側締まっていませんが、ショックちゃんと締まってます (;´▽`A 強度は…不明です が、乗りごこちは変わりましたv フワフワ感なくなりました。 わけあって純正ショックですが 本当は社外にしたい…
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2012年7月23日 23:04 北ノre-zentoさん
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