オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - セリカ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
LSDオーバーホール&仕様変更
自分じゃ無理なのでプロにお任せしました。 外したプレート。 ブログネタにと頂いて帰りました。 「製造方法,材質,硬度,平面度…」 いろいろと探究心をくすぐられます。 これってもしかして職業病? イニシャルトルク;4~5キロ→8キロ カム角;35度→45度 楽しみです♪
難易度
2011年9月26日 22:06 type-Nさん -
クラッチの不調と交換部品たち
ある日突然クラッチが切れずギアが入れられなくなり、油圧系を点検してみましたが異常なし。 どうやらクラッチカバーかクラッチディスクに何らかのトラブルが起こっていると予想。 クラッチ交換にはエンジン降ろし作業が伴うため、自宅でのメンテは諦めて整備工場に作業依頼しました。 移動もままならないため積載車 ...
難易度
2011年8月11日 20:44 くろネコさん -
ST185純正クロスミッション流用
今回交換するギヤ、ベアリング、シンクロ達です。 ST185ラリーの純正クロスを流用するのですが、4速がローギヤ すぎるのと5速があまりにも離れすぎのため4速、5速をカムリプロミネント用で1~3速を185ラリー用を組み合わせる事でクロスミッションの完成です。しかし今回さらにファイナルを4.5に変更す ...
難易度
2011年8月3日 15:07 S氏さん -
クロスミッション交換
ショップ作業なので段取り等、 私には一切わかりませんw ここに載せてる写真もお店の番頭さんに 無理言って撮影して貰いました。 写真は既にクロスミッションです。 上の写真の反対側からです。 ギアの歯の枚数が違うだけで 純正と何ら変わりません・・・ ハイパーシングルクラッチ& ノーマルミッショ ...
難易度
2011年6月25日 17:11 fnn15さん -
-
レリーズシリンダーOH
用意するのは、まずは4点の部品です。 ブーツ、キャップ、シリンダ、スプリングでスプリングは最初からシリンダにはめてあるかもしれないです。 自分のはちょっと雑に扱っちゃったのでポロッてましたw と、遮熱板のソケット10ミリ レリーズの12ミリ と、肝心なのがフレアレンチ10ミリです。 これ ...
難易度
2011年3月23日 01:00 さんぞく@さん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカ ダルマセリカ 1600GTV リフトバック(富山県)
369.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(岐阜県)
182.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(栃木県)
201.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)