オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - セリカ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ・タイミングベルトオーバーホール
納車後、(約)2ヶ月後にクラッチ破壊。 修理時の走行距離は90000km前後だったと思います。 ■修理メニュー 1.クラッチディスク カバー レリーズ取替 ・エキゾーストパイプセットナット ・エキゾーストパイプガスケット ・クラッチレリーズベアリング ・クラッチカバーアッシー ・クラッ ...
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2010年3月17日 23:31 こはちひめさん -
クラッチレリーズOH
エアインレットを外した方が確実に作業はしやすいです。 でも外しません。 なれているから。 リレーBOXは外さないとムリです。 配管固定用ボルトM10を外してからレリーズ本体固定ボルトM12を外す。 外れました。 交換する部品達。 キットです。 キットの中身 プッシュロットも交換。 基本で ...
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2009年8月15日 20:27 セリカSSさん -
クラッチマスターOH②
まあ汚い。 キットの登場。 中途半端なキットなので、色々小部品を買わないといけません。 OHする時がどう言う時期なのかを考えて、キットを構成してもらいたいものです。 フフ。 とっととバラすよ。 スナップリングプライヤーが必要です。 太目がオススメ。 交換部品 ペダルリンクとクレビスとの間 ...
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2009年8月15日 19:58 セリカSSさん -
クラッチマスターOH①
まず純正タワーバーが邪魔なので外します。 他の場所も外すのを忘れないように。 外すのはこれ。 フロートも交換 フレキシブルレンチをご用意ください。 かなりなトルクで閉められているので、スパナではナメます。 配管全交換になるかも? 誰かやってみてw 抜いたオイル。 汚い・・・ 配管は左に出て ...
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2009年8月15日 19:44 セリカSSさん -
右内側ドライブシャフトブーツ取り替え
先日のセンサー取り付けの時に発覚したシャフトブーツの裂け。 当然このまま走ると、最悪ベアリングが終わってシャフトごとの交換(汗 リビルト品(再生品)でも、1本最低1万はします。 しかもスーパーストラット用のシャフト、ほとんど在庫がないため、今のシャフトをメーカーに送って再生してもらうしか手がないで ...
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2008年10月2日 02:17 みゃめさん
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