LED化 - ランプ、レンズ - 整備手帳 - セリカ
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ジュエルLEDテールランプ REVO C-HR
■シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)採用! ※保安基準適合 法改正により日本国内でも保安基準適合となった「シーケンシャルウインカー」を採用! 保安基準にも適合し、配線の接続を一部変更するだけで「流れる」「流れない」の設定も簡単に変更可能。 ■高輝度194LED&LEDライトバーを採用 ...
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2021年5月18日 16:58 VALENTIさん -
ブレーキバルブLED化&ABS警告灯対策
ウィンカーやバックランプをLEDバルブに交換したのでブレーキランプもLEDバルブにしたが、やはりABS警告灯が付いてしまった。 抵抗を噛ませると抵抗がかなり熱を持つらしいので、リレーを使って警告灯を消すことに。 純正テールのブレーキからは「緑」「白緑」「白黒」の配線が出ていて、調べると以下の通り ...
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2016年7月1日 21:48 てんすちゃんさん -
後期純正OPクリアテールをワンオフLED化!
さて、いよいよ我がセリカも大きく弄れるとこが無くなってきました!(笑) 今回は、このZZTセリカについて、自分の中で気になって仕方なかった3大ポイントのうちの最後のパーツ、「前期テール」をLED化しちゃいます!!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ※3大ネックポイント 1.大きなお尻(リアバ ...
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2012年7月7日 00:22 元セリカ乗りのワッカーさん -
ウィンカーリレー交換
ウィンカーのLED化を実施すると、流れる電流値が小さくなり、 リレーが早く点滅する(いわゆるハイフラ)状態となります。 LEDに加え、抵抗を入れてあげれば対策はできますが、 省電力のLEDの意味がないので、リレー自体を対応品に変えてあげる ことにします。 右が純正リレー、左が対応品になります。 ...
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2011年2月13日 23:15 ひろ→さん -
メーターLED化
メーターのLED化です。 まずはハンドル根元のカバーを外します。 ただの差込なので、引っ張れば取れます。 次は上のカバーを外します。赤丸のビス左右で4箇所です。 上のネジ穴に指を引っ掛けて引っ張ると簡単に外れます。 メーター本体を外します。ここもビス4個。 下を引き出し、仰向けにします。キーシ ...
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2012年11月21日 18:51 風丸@kaze-maruさん -
ウインカーポジション、ICリレー取り付け
ソケットの爪?の大きさが違っていたので少し削ったのと、ポジションの+側に繋ぐ線が短かったので延長したこと以外は特に加工は必要ありませんでした。 お手軽です(´∀`) よくみると棍棒が…笑 ポジション点灯。 色は真っ白です。 ウインカー点灯。 これまでの電球と違い、点滅にキレがあります。 ハイフラ防 ...
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2013年10月11日 03:23 なか谷さん -
ウィンカーLED化計画 その1(フロント編)
ウィンカーLED化計画第1弾! まずは、フロントからやっていきます。 これが純正球ですね。 まずボンネットを開けて、フロントウィンカーのバルブが入っているソケットを探します。 写真でいうところの矢印のところですね。 見つけたらどちらかの方向に回すとスコッと抜けるようになりますのでソケットを取り出し ...
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2011年12月14日 15:50 むれたかさん -
ウインカーリレー交換
テールのLED化に伴いハイフラ防止のためウインカーリレーを交換します! セリカのウインカーリレーはヒューズボックスの裏のあたりにあります。 運転席から覗き込むと画像のような感じのものがヒューズボックス裏にあります。 右の途切れているほうがウインカーリレーです← セリカのウインカーリレー・・・固すぎ ...
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2012年3月4日 21:13 こっく-さん -
ウィンカーをポジション化
ウィンカーをポジション化しました。 使用したウィンカーポジションキットは、IPFの「USDMポジションキット(品番:XW-01)」です。 もともと、このKITを使用しサイドマーカーを点灯させていました。 今回は配線を分岐し、ウィンカーも点灯させます。 作業自体は配線を分岐させれば終了です。 ...
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2012年2月7日 23:59 ◆◇koheiさん -
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ABS警告ランプ
先週テールランプをクリスタルアイのLEDテールへ変更したのですがその直後からABS警告ランプがつきました。 LED化による抵抗不足ということはネットによく上がってたのですがまさか自分がこうなるとは・・ ほかの人の整備手帳やら見てもクリスタルアイのテールでこの症状出てる記事を見かけなかったのでかなり ...
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2013年2月22日 14:31 makoto3939さん
姉妹車の整備手帳
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