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吸気系 - 整備手帳 - セリカ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • 吸気ダクト取り付け

    社外剥き出しエアクリつけたら、ダクトも付けたいなぁ〜、でもホームセンターとかのアルミダクトはちょっとなぁ〜( ̄▽ ̄;) と思い、これが欲しい・・・と言ってたら、なんとみん友さんから頂けることに!ありがたやー( ̄人 ̄;) 端の金属パーツが片方見つからなかったとのことなので、100円のアクリルコップを ...

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    2017年7月6日 17:37 龍壱@あまみゃ痛車さん
  • 夏休みの工作 エアクリボックス改造 その2

    エアクリボックスの下側の箱に穴を開けます、丁度このあたりでホースが通るように開けたほうがホースを取り付けやすいです、目安は50mm以上55mm以下、デオドランド用品エイトフォーのスプレーで丸い線を書いて切り取りました。 そして車体に取り付けたホースへ接続します、この際エアクリボックス周辺のカプラー ...

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    2015年8月12日 09:01 KEITOさん
  • パックリ切れた吸気ホースを修復

    エアクリーナーからタービンへ繋がる太いゴム製ホースが、経年劣化で硬化し、振動で割れてしまいました。 実はこれが二本目で、過去に中古部品を装着。 一本約16年で破損するペースです。 破損の原因には振動の他、標準の二本線タイプのホースバンドの影響も大いにある気配がします。 新品パーツは手配しまし ...

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    2017年5月31日 22:23 くろネコさん
  • エアクリ周りの熱対策改良

    エアクリの下まで、バンパーのダクト付近からフレキシブルダクトを引っ張って、フレッシュエアを吸えるようにしていたのですが、通した場所が悪く、ダクトがかなり潰れていたのと、オフセットしたナンバーの裏にある入口をもうちょい何とかできないかと、今回改良することに。 今回はアルミダクトを使って、ヘッドライ ...

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    2021年3月21日 17:40 龍壱@あまみゃ痛車さん
  • エアクリ・インテークパイプの塗装

    更に純正チックな仕上がりにするべく、パイプ部分のクロームメッキを塗装して黒くすることにした。 まずは分解。エアクリ本体部やセンサー用のグロメットなど、外せるものは外したほうが楽。 フランジの溶接部付近に錆びの姿が見られたので、ワイヤーブラシでこすってみた。 結果は表面に付着しているだけで、中ま ...

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    2006年7月8日 01:20 くろネコさん
  • 夏休みの工作 エアクリボックス改造

    夏休みの工作ということで純正エアクリボックスを改造します、材料は ・直径50mm のアルミホース×1 ・100均の排水口用のメッシュ55mm×1 ・100均のアルミテープ ・ホームセンターでこしらえた先の広がったファンネル(植木鉢) です、安上がりです。 植え木鉢の底にアルミホースが入るように加 ...

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    2015年8月12日 08:47 KEITOさん
  • ECVを付けてみた

    エキゾーストコントロールバルブ。手元の操作でマフラーの音量を調節できるという代物。 st205の購入時に純正マフラーはなく社外のメーカー不明マフラーとセンターパイプが付いていた。音量は車検に通ると言われたがけっこううるさいのでECVを付けようと思った。 車体下に蓋がある。運転席側に丁度よい場所 ...

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    2006年11月28日 19:35 ながしま たろうさん
  • エアクリーナホース交換補足

    純正のホースの径 スロットル側 約7.5 エアクリーナーBOX側 約7 安く済ませたい人、緊急用だと フレキホースでも代用可能だと思う。 モノタロウで 100×3m 100 3(収縮時750mm) 内径98 外形106 839円

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    2020年3月12日 16:36 TK@さん
  • ブローオフバルブのネジ山の修理

    左がブローオフバルブのカバーで 右のネジが調整用になります。 ネジの左側に有るのがカバーのネジ山ですね(笑) 締めすぎ? 劣化? でちぎれました。 セルスペーサーと言うナットですが、M5しか無かったので、M5 のネジ穴にM6の下穴を空けてM6ネジ山にしました。 休憩時間内の作業ですね(笑)

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    2020年11月17日 11:57 fnn15さん

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