修理 - コンピュータ - 整備手帳 - チェイサー
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スロットルコントロール
購入した時から車内からのカチカチ音が鳴り止まず 音を探っていくとここから音がしていたので 交換しました。 音もならなくなったのでこれで快適に走れます! もし同じ方がいて参考になれば幸いです。
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2016年10月19日 02:36 よなしょーさん -
ECUコンデンサ交換…
妙なエンジン吹け上がりフィーリングに段々嫌気がさしてきて…ECUの補修にも着手する事にしました… しかし、私のチェイサーのシャッター付きガレージは縦はそこそこ広いのですが、横がゲキセマ(´・_・`) ECUを外で外すとガレージに入れられないので…ガレージ内で外すことにしました。 運転席、助手席 ...
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2015年8月23日 00:43 1134さん -
エンジンルーム配線熱対策
気が付けば カプラが溶けてました 使用していないカプラなんですが、同じ位置から 出てる配線は、タービン上部のセンサーと繋がる 配線も有るので保護することに...... 被服が剥ける寸前(大滝) エンジンルームに使用出来る シリコンガラスチューブなる物を使用します 左右・上下から細い精密の ...
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2014年12月3日 15:49 はるや868さん -
LAMP FAILURE 応急処置
ある日突然テールランプだけ点かない事態が発生。 有識者からのアドバイスによると、原因はここの可能性が高いとのこと。 取り外してみる。 球切れの見張り番をしているコンピューターらしいのです。 部品番号:89373-22250 基盤を確認。 アドバイスすごいです。 的中なんです! 見事に赤丸内 ...
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2014年4月28日 01:05 睡眠障害さん -
90用ECU コンデンサ打ち替え
アイドリング不調だったのでECU開けてみた。どうやらコンデンサ液漏れしている様子。 液漏れ① 液漏れ② 液漏れ③ 液漏れ①のコンデンサ撤去。 液漏れ②のコンデンサ撤去。 こんな状態でも基盤損傷とかはなかったみたい。 液漏れ③のコンデンサ撤去。 こちらも損傷なかったみたい。 撤去したコンデンサ ...
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2013年4月16日 10:30 @masa@さん -
ECUのキャパシタ交換
エンジンが不調。 様々な原因が考えられるが、1JZ-GTE搭載車においてECU内の電解コンデンサ液漏れによるトラブルをよく耳にするので、とりあえず点検してみることにする。 まず、助手席グローブボックスを取り外す。 コネクタを外し、ブラケットで固定されているECUケースを取り外す。 部屋に持ち帰り ...
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2012年10月1日 01:00 XLさん -
ECU コンデンサパンクを直そう!
まずは蓋を開けなくてはいけません! ステーが3つ付いています。すべて外しましょう! ステーの位置(取り付けの向き)を忘れないように。 1の画像手前。ステーを外した場所にビスがあるのでこれも取ります。 少し回転させると基盤がスッポリ取れます。 今回仕入れたコンデンサ。 今後の事を考えて5種類。 ...
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2009年8月25日 17:54 かず@81さん -
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