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フィールダーに合ったタイヤってどれがいいですか? - カローラフィールダー

 
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きのこ

フィールダーに合ったタイヤってどれがいいですか?

きのこ [質問者] 2006/11/05 23:17

自分は1.8Sに乗っているのですが、純正のタイヤが減ってきて、そろそろ交換しようと思っています。交換するのなら純正のよりもグレードの高いやつにしようと思っています。いい乗り心地と若干のスポーツ走行にも耐えられる、そんなタイヤありませんか?

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  • コメントID:633618 2006/11/05 23:17

    ええ

  • コメントID:633617 2005/11/21 22:47

    Sのフィールダーに乗ってます。
    フロントが干渉しないレベルですとオフセット39がベストです。
    個人的にはAE101のGT-Z用15インチが好きです。
    タイヤは205/55R15ですね。
    60だとリムプロテクターがつかないので。

  • さんしろう コメントID:633616 2005/09/26 04:23

    きのこさん 皆さんの意見を参考に 交換されたでしょうか?
    今月いっぱいで、各社決算セールは終了します。
    横浜タイヤを 始め各社のタイヤも石油高騰で、値上げになります。
    もしもアルミ等で、決めかねているのなら標準の
    185/70R14のままで、DNA dB ES501orレグノを
    装着して下さい。
    私のお勧めは、DNA dB ES501です。
    ワゴンボディーでは、ドラミング対策としての静穏タイヤの
    効果は、絶大です。
    若干のスポーティーさは、70タイヤとして妥協して下さい。
    値上げ前ならワンランク上のタイヤを 装着できます。

  • コメントID:633615 2005/09/21 21:22

    フロントの左側だけがなぜか入りきらず少しだけはみ出るという話は初めて知りました。
    私も同大手カーショップで購入しましたが、そういうことは教えてもらえずでした。

    もっとも、サイズが195/60R15ではみ出る心配が無いからかな(オフセットは+40)。

    ちなみに、私のつけたホイールもエンケイ(の系列会社→共豊)のもので、
    「MADE BY ENKEI」とホイールに表示されています。

    また、ホイール内部に「日本製」と誇らしげにシールが貼ってあるのも微笑ましいです。ほかの格安ホイールとの差別化の為なのかな?

  • オールドナビタイマー コメントID:633614 2005/09/20 23:37

    私も1.8S(AT)に乗っています。
    タイヤは205/50R16のファルケン アゼニスST115に半年程前に履き替えました。

    [ファルケン アゼニスST115に替えての長所]
     ・雨の中の走行性。豪雨の中での安心感は全然違います。
     ・高速安定性(安定しているのでついつい踏みます)
     ・コーナリング ハイグリップタイヤ程ではないと思い
      ますが十分安定しています。
     ・ロードノイズの減少(個人的に少なくなったように思います)
    [ファルケン アゼニスST115に替えての短所]
     ・ST115の短所というよりタイヤサイズによるもの
      でしょうが、わだちでかなりハンドルとられます。
     ・これもサイズによるものですがR費少々悪化です。

    参考になれば良いのですが。いかがでしょう。

    ちなみに、205/50R16でもおそらく車検は大丈夫
    だと思います。(まだ2年弱程先ですが)自分の場合は
    エンケイのアルミをはいておりオフセット+43です。
    ただ気になるのはオー○バックスで購入し装着して
    もらったのですが、MC後のフィールダーやランクスでは
    フロントの左側だけがなぜか、入りきらず少しだけはめでる
    傾向だと話があり。実際に自分のフィールダーもわずか
    (1、2mmぐらいですが)はみ出たと言われました。
    ただこの程度の誤差だと車検の担当者によって通る場合と
    通らない場合があるのだそうです。実際に左フロントだけ
    心持ちはみでてるようにも見えます。

  • コメントID:633613 2005/09/14 09:50

    たしかに量販店でアルミを買ったときオフセット+38でした。でも、前回の車検ではこのアルミで納車時ついてきたタイヤ(POTENZAだったっけ?)履いて車検は通ったのに・・・。

  • コメントID:633612 2005/09/13 22:24

    そうそう、ホイールを替えるときには、
    オフセットに気をつける必要がありますね。

    195/60R15の純正仕様はオフセット+45ですが、
    量販店で売っている15インチでPCD100の4穴対応の6.5J幅ホイールというと、
    オフセット+35や+38が多いです。

    もちろん、+35や+38が必ずはみ出すというわけではないですが、
    タイヤとセットで確認は必要ですよね。後(車検時)で面倒になりますので。
    (店によっては当然売りたいので、あまり確認しないで
     大丈夫。イケますよ。となる懸念もありますが。)

  • alfread コメントID:633611 2005/09/13 18:54

    現実にはタイヤ銘柄によって装着時のタイヤサイズに幅があるとは聞きますね。
    すぐに思いつくところではこんなところでしょうか。
    ・アライメントが狂っていれば再調整する。
    ・(販売店と相談の上で) オフセット値が大きいホイールに交換する。
    ・納車時から純正足回りのままなら、
     これを機にショックを新品にしてローダウンスプリングを入れてみる。
    ・誉められたことではないが、車検時のみ適合する別タイヤに交換する。

  • コメントID:633610 2005/09/13 15:03

    初期型のZエアロツアラーにYOKOHAMA DNA dB ES501 195/60R15 88Hを履いたところディーラーに車検が通らないと言われてしまいました。(フロントタイヤがはみ出た)タイヤサイズは変えてないのに・・・とほほ。でも、静かだしすっごい気に入ってます。あとは車検をどうしようかな!?

  • alfread コメントID:633609 2005/09/12 18:55

    用品カタログに掲載されている情報を少々。
    サイズは、205/50R16、215/40R17、
    銘柄は、次の二種類が掲載されてますね。
    ・ブリヂストン ポテンザ RE01
    ・ファルケン アゼニス ST115

    この二種類は無難すぎる選択肢かもしれませんが、
    ST115 は比較的安価でありながら、
    ちょっとしたスポーツ走行も期待できそうですね。
    私の次期タイヤは ST115 が有力候補です。

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