取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - カローラレビン
-
MT化への道② ATをおろす
まずはAT周辺の部品を取り外します。 クラッチマスターやシフトワイヤ組付けのため4スロ周辺もばらします。 AT関係のコントロールワイヤ、配線等も外します。 ATFを抜きます。 ミッションを下す際、エンジンマウントを3/4取り外すことになります。 エンジンホルダーをセットしエンジンを保持します。 足 ...
難易度
2022年7月25日 00:44 新Mぐちさん -
MT化への道① C160整備
びけたパイセンから譲り受けたATレビン 当初からの宣言通りMT載せ替えを行います。 ネット上にAT→MT化の記事はほとんどなく、手探り状態での載せ替えとなります。 まずはこれがないと始まらないC160です。 (メモ:BZ-Gオープンデフ、150,000km) オイルシール関係はすべて交換します。 ...
難易度
2022年7月25日 00:15 新Mぐちさん -
カムシャフトタイミングオイルスイッチイング バルブ交換
VVTを制御しているバルブ。 AE101用は廃番の為AE111用を発注しました。 取り付け完了オイル漏れなくトルクも復活しました。
難易度
2022年7月12日 23:41 柊 レビンさん -
ミッション参号機 OH&載せ替え 276569㎞
エビスサーキットで3速ブロー(2歯+αが欠けた)した弐号機ミッションですが、ようやく参号機ベースにOH&載せ替え完了しました。 経緯のブログはこちら T50ミッション修理日記① 予備ミッション分解編 https://minkara.carview.co.jp/userid/1190655/blo ...
難易度
2022年7月10日 23:18 ウララ少尉さん -
パワステポンプ,ホース交換
パワステが効かなくなったのでパワステポンプを交換しました。 で終わるはずが…ホースまで交換することになった顛末記です。 パワステポンプはベルト外して固定ボルト2本外すだけなので、15分もあれば外せます。しかし困ったのは図中の赤枠のナット。錆で完全に固着してホースとポンプが分離しません。あれこれやっ ...
難易度
2022年6月7日 20:42 船乗らないレビンさん -
デフキャリアASSY交換 275896㎞
何回目の交換か忘れましたが(6回目くらい??) ファイナルギヤの唸り音が酷いため(車載動画参照)、デフキャリアを交換しました。 ベースのデフキャリア 前期TRDLSD付4.3ファイナル品(2018年12月購入の中古ストック) 2022年2月 ガレージアネックスへ強化ピニオン組み込み&LSDO ...
難易度
2022年5月4日 22:22 ウララ少尉さん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ カローラレビン TE27(大阪府)
599.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福島県)
406.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
323.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)