取付・交換 - 補強パーツ - 整備手帳 - カローラレビン
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
TRDタワーバー取付
外して付ける。 ただそれだけ。 タワーバー中古購入なので、サビはケミカルとサンドペーパーで落とし、適当な耐熱塗料で吹きました。 塗料が全く定着しないwww
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2017年7月28日 09:34 だーいしーさん -
エンジントルクダンパー
アイドリング時のシフトの震え?ブルブルが収まりました。 シフトの入り○ . 見にくいですけど笑 タワーバーと組み合わせました。
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2016年12月4日 23:45 寿司太郎さん -
TRDタワーバー取り付け
絶版品のTRDタワーバー。ヤフオクでかなりの美品が出品されていてこれ程のものはもう二度と手に入らないと思い多少無理して入札しました。純正とは違い3点で支えるため剛性が高くなります。 取り付けに必要な工具は10mm, 12mm, 14mmのレンチ。 45度の12x14mmロングめがねレンチがあると作 ...
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2016年6月22日 02:47 Pale-さん -
フロントストラットタワーバー装着
<備忘録> 3回目の車検整備の折、主治医に愛車のボディ剛性の低さに伴う、シェルの捻れによるステアリング・応答性の遅れが気になると相談したところ、当時サポートしていた86レースの部品の遊休在庫品を装着してくれました。 当時の市販のストラットタワーバーには、カーボン製のものなどは稀有で、鉄製か、 ...
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2016年5月18日 21:18 Pinkdiamondさん -
エンジン出力アップに伴う、イタチごっこ補強
【備忘録】 エンジンのOH&チューニングにによる中速トルクが太くなったことに伴い、タイヤ・ホイール、更には足回りを見直すも、ボディ剛性の弱さが気になるため、ボルトオン補強を開始。 【前提】 未だボルトオン補強の市販品が充実していなかった頃の話です。 本来なら、私のリアルの「友達」や「マイミク」 ...
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2016年5月4日 00:55 Pinkdiamondさん -
TRD ドアスタビライザー
「友達」に興味を持って頂けたので、取り急ぎ装着してみました。 ドアとピラーの間に、プラスティックの詰め物を行うことにより、大きな開口部として強度低下に原因になっているドアを前後圧縮方向の補強部品として活用し、ヨウ方向の捻じり剛性の強化を図るもの。 アイシンが汎用品として開発して、TRDブランド ...
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2016年4月29日 21:29 Pinkdiamondさん -
ミッションマウント交換
ウマかけて潜り作業です。マウント上下2本のボルト外してミッション持ち上げるだけですが、上ボルト固着してます。狭くて工具選べず力入らないです、困った。 ひでぶ!上ボルト折れました。芯が残ってしまいました、最悪。とりあえず続けます 比較。下がTRD。両端の溶接された部分がないぶん軽いです。ほか見た目は ...
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2016年4月10日 03:45 のずっちさん -
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ストラットタワーバー
ようやくまとまってきたレビン 次はストラットタワーバーを付ける事にしました 中古の物をオクでゲット😄 新品なら一万以上しますが、今回は半分位で 若干の汚れがありますが。。。中古ですから 最初の難関。。。😓 フロントアッパーマウントのネジ、左右合計6本外すのですが。。。😓 CRC充分吹いた ...
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2015年12月20日 18:09 チョロQ博士さん
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