アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - カローラルミオン
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アーシング施工
この前の市川オフでのマネマネです(笑) はたして、燃費良くなるかな・・・・ バッテリー周りです。 バッテリー交換がやりにくくなるなぁ~
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2010年2月12日 16:21 セリカ&ハイブリッドさん -
EMD(ボルテージスタビライズシステム)取り付け
バッテリーの取り付け方向が製品の+-と逆なのでドクロベェが逆さまになってしまいます(涙 ちゃんと目も光ってます!! 久しぶりにボンネット開けてみたらアーシングのプレートが錆びてました(驚 大丈夫なのだろうか…
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2009年8月29日 08:32 umibouz95さん -
マフラーのアーシング取付け
今回は、以前ノレミオンさんからお薦めのあった、マフラーのアーシングを行いました。 マフラーは熱くなるので、表面積が大きく放熱効果に優れている平編線で、配線を自作。配線保護の為、断熱タイプの伸縮性編組スリーブ(白いカバー)も付けました。 装着は、マフラー側をステンレス製のホースバンド、車体側は近 ...
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2009年5月9日 21:08 SurfTripさん -
アーシングケーブルの変更
オルタの60Sq極太アース以外のエンジンアースを38Sqから22Sqに全て変更です。 ボディーアースの集中ターミナルに繋がるケーブルもバッテリーマイナスターミナル電流センサー後ろの銅板に繋がる60Sq以外はすべて22Sqに変更です。 黄銅ターミナルから純銅5ミリ厚のターミナルに変更です。 ステーも ...
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2008年12月14日 22:58 (わっきー)さん -
サミオさん、ドランパスさんのルミ君(エンジンルームアーシング画像)
samio号のエンジンルームです。 取り付けメニュー ①アースケーブル38Sq13本 ②アースケーブル22Sq3本(エンジンヘッドからのバッ直2本、バルクヘッドからのバッ直1本) ③端子38Sq用6mm穴24個 ④端子38Sq用10mm穴2個 ⑤端子22Sq用6mm穴6個 ⑥L字金具 ...
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2008年11月17日 02:28 (わっきー)さん -
アーシング電流センサー回避8sqケーブル追加
以前エンジンルームのアーシングをしていました。 しかしながら、電流センサーを回避せずにバッテリーマイナス側に直接に接続していましたので、効果は見込めないような状態でした。 本日、8sqのケーブル(青)をバッテリーマイナス~車体へ接続追加しました。電流センサーと並行して接続。 これで効果があれば ...
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2008年10月27日 00:24 toyojiさん -
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アーシングキット、雷神取り付け
いきなり完成写真ですいません 全体です。 バッテリー周辺 下側面に雷神→+と-に 左下にアースモンスターオプション品。+と-側はターミナルに。 エンジン周り カバー着けて全体 もっと勉強してさらにupさせたいやはり独学しかないかなぁ インプレはパーツレビューに書いた感じかなぁ
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2008年10月23日 21:48 エファールさん
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