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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 回る回るよストラットは回る

    2月末、冬眠から戻ってきて、VVTが作動したり、取材していただいたりと、波乱の1か月を過ごした我がカローラ。 そして、まだまだ発展途上であると、喜びをもって痛感した次第です。 今日も今日とて(投稿は、翌月曜日ですが)、アップデートを施します。 ホイールナットを緩め、ジャッキアップします。 スタッ ...

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    2023年4月4日 00:16 カズ~ヤGTさん
  • 伝統のローダウン?リア編(リーフスプリング組換え)

    下駄を噛ますか迷った挙句・・・ 伝統?のリーフ組換えで車高短を目指します! 下のナットを外し、Uボルトを摘出 で、ホーシングへジャッキを噛ませ・・・ 切り離し成功!? 前後のブラケットを外して車体から摘出したら・・・ で、カシメをバールでこじって外しつつ・・・ 真ん中のボルトを抜いて分解 漢の勘 ...

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    2014年11月24日 22:29 前之介さん
  • 伝統のローダウン?フロント編(ノーサス)

    ヤル事も、ヤリ方も邪道?ですので 良い子はマネしてはイケません!? まず、ジャッキUPする前にアッパーマウントのナットを外し・・・ その後、ジャッキUPすると・・・ ヌケヌケなショックが自動的に縮みます で、縮み終わったら・・・ 柔すぎなサスを気合と馬〇力で取っ払います! ナゼかバンプラバーが ...

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    2014年11月24日 22:30 前之介さん
  • リーフスプリングの車高調整

    長州藩の美容師さんが教えろと騒いでいるので・・・ ザックリとイキます(・∀・)ノ 組換え方法は以前の整備手帳にてご確認下さい。 以下の全て『ノーマル状態を起点』とした組換え順になりますので、お間違いなく|д゚)ノ 2枚目と3枚目を裏返して上へ持っていくと・・・ シャコタン(*´Д`) でも ...

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    2015年10月20日 22:19 前之介さん
  • リアサス車高調整

    かねてからカローラが右側が!沈んでる様な気がしており気になっていました。 (この写真は写真ごと傾いてます) 普段からトランクに洗車道具など諸々のグッズを積み込んでいたため、明らかに尻下がり傾向にありましたが、さらに右に沈んでいるので駐車時の佇まいが美しくありませんでした。 オンボロガレージにて 御 ...

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    2019年1月13日 23:44 ノイマイヤーさん
  • 男の自作車高調の作り方!

    自作車高調の作り方の問い合わせが多いので、ここに書いておきます!簡単なので頑張って自作しましょう! まず純正ストラットを適当な長さに切ります。使うショックの長さより少し短め! 次にカットしたストラットにショックを入れて、調整部の位置出しをします。このときあまり短いショックにあわせると極端なシャコ ...

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    2009年2月26日 15:39 卍どりはち卍さん
  • 車高調整

    画像ありませんが、アライメント調整してもらう前に前後左右の車高を確認します。 自分用の覚書 タイヤ185/50R16 エア圧全て240kPa ホイール中心からフェンダーアーチ上側までの距離測定。 車高調整前 結果 フロント 左 338mm 右 333mm リア 左 287mm 右 2 ...

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    2023年6月6日 12:14 テツ@119さん
  • んー(汗)

    来月、久々に走行会へ行ける許しがでたのですがまだこんな状態(汗) フロントスプリングの交換をするだけなのに車高調を作り直すハメに(汗) あとは、溶接加工のショートナックルから切削加工のショートナックルに交換しますσ^_^;

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    2016年3月30日 01:05 三重っぱりさん
  • 車高調交換

    テインフレックスからフレックスZに交換です。 ネットでは無く実店舗で購入。ちょっと高いけど交換もアライメントもやって貰おうかなと考えたため。 ですが、届いて一度持ち帰り撮影してたら自分で交換したくなっちゃた。 これは誤字なん? 固着してたらプロに任せようという安心感で交換開始。以外とすんなり行って ...

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    2021年10月10日 20:12 じょんのびさん

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