トヨタ カローラ

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    1. 整備1の説明

    動画で解説!取り付け方 ZR-V 専用 多機能ハーネス動画あり

    ZR-V 専用 多機能ハーネス 動画で解説!取り付け方! youtubeへのリンクから再生頂けます!

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    2024年4月11日 17:21 YOURSさん
  • エンジンチェックランプ点灯~自己診断~

    先日、奥多摩からの帰り道で突然チェックランプが点灯したので自己診断しました。 まずエンジンは停止させてください。 ボンネットを開けると左ストラットの付近にダイアグノーシスと書かれたカプラがあります。 カバーを開けると裏に端子番号が書いてあるので、よく確認します。 確認したら[TE1」と「E1」を ...

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    2013年8月25日 20:56 Gt@ae111さん
  • 水温センサー仮復旧(笑)

    水温センサーの根元でぶっちぎれる御老体 流石、13万キロになるとトヨタもダメね ´д` ; ハハハ、 もう一本も切ってやったぜ!! 豪快だろ!! ´д` ;はぁ やってから後悔 えっとぉ、 品番は10737-11062かな?? よし、 気合いと根性だ、(´Д` ) 精神論でいくぞ、 ...

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    2014年2月2日 10:46 電気屋魂さん
  • ECUコンデンサ交換

    液漏れしていたコンデンサ交換しました。 220μF10Vでしたが新品規格なかったので220μF16V使いました。 交換する場合、容量と電圧が取り付いているものより下ではなければ良いそうです。 半田の外し方わからないので知人にしてもらいました。😅 半田の当て方間違えたら基盤を壊すらしいです。 余 ...

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    2019年9月1日 23:10 元ちゃんカローラさん
  • コンピューター取り替え

    アイドリングが安定しなかった為、純正コンピューターのリビルト品に交換しました。 修理金額は、¥62,900でした。 2014/06/25

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    2014年8月27日 18:13 楓21さん
  • 第3回燃費向上委員会(核心はECU)

    燃費が悪い! リッター5キロを切ることは、ほぼありませんが、二桁なんて夢のまた夢・・・ 何か手は無いのか・・・? 1番大きい(であろう)要因にかかります。 VVTです。 え、今さら? LINKだろ、VVT動くでしょ? はい、そう・・・のはずでした。 ところが、2GRのカムポジションセ ...

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    2021年11月29日 22:07 カズ~ヤGTさん
  • アクセルペダルのカプラー変更

    ちょっとまえから APSの数値がどんどんずれてきてまして 最初は温度で抵抗変わってるんかな くらいのほんの少しのズレだったのですが だんだんおっきくなってきました アイドル判定はずれてーるが何回か連続しまして しまいには電スロエラーでスロットル固定がでました センサー出力でいうと0.2vくら ...

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    2024年4月23日 00:01 パスタ大好きさん
  • 小細工

    純正ECUの取り付け位置。 モロに排気熱、触媒の熱を食らう。 コレが原因で壊れたECUは、数知れず。 遮熱の為に、アルミ断熱材を引いたものの、 それでも70度近くまで上がるのですよね……(;´Д`)ウウッ… 最終型の111は、ECUの取り付け位置が違う。 エアコン操作パネルの裏あたりに移 ...

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    2014年2月12日 00:06 機羅さん
  • EFI・ECU 電解コンデンサー交換

    AE101前期のEFI・ECU。 電解コンデンサーから液漏れすると評判(笑 では開けてみましょうか。 あら!やはり液漏れ・・・orz はい、さらに分解。 ケースを全て外します。 とりあえず、ダメな2個を交換。 63V47μFと、35V33μF。 先日確認した時に、小マイナスドライバーで少し異物 ...

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    2009年9月25日 22:21 さんじ@管理職さん
  • サブコンセッティング

    たかがサブコン されどサブコン 燃費最優先のセッティングで、 テンロクながら、リッター25km。 但し、スローアクセルじゃないと 即焼き付く位まで薄くしてるので 2stレプリカでキャブセットして エンジン焼いた人じゃないと分からないかも。

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    2013年9月19日 22:56 機羅さん

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