アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - カローラツーリング
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マフラーアースをつけてみた
こんなものをフリマで買ってみたのです。 800円のところ、200円引きクーポンがあったので600円。 このボルトにつけたかったのだけど固くて外れず。 結局、フリマで買った輪っかもサイズが小さく、ホームセンターで買い直し。 見づらいけど、上のボルトにはなんちゃってアイスキーの耐熱塗装したものを上向き ...
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2024年1月12日 18:04 youji721005さん -
懐かしい物発見^_^!
今朝、物置を整理してたら、懐かしい物を発見^_^ コルトレーンのアースケーブル! レボォーグの品か30プリウスの品? 早速!カロツーに取付挑戦 見づらいですが、此処のグランドに接続! ケーブルの長さ的に此処が丁度って感じ バッテリーの➖を外して、ヒューズボックスも外す予定でしたが外れない??? な ...
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2023年7月2日 09:49 levo3さん -
ステアリングコラム放電索
ステアリングコラムの中の静電気を追い出してやります。アルミテープを縦に折り、輪っかにします。それをぐるっと巻き付けて放電索で留めます。今回はさらにその先をアースポイントに繋いでいます。 アルミテープを縦に折ると、両面導電に早変わり😁
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2021年12月26日 12:33 まし~んさん -
全ての電流はオルタネーターに戻してやるぜ😎
様々な箇所の電位差を電圧計(テスター)で測ります。 エンジンをかけた状態で計測するのがポイントです。 すると、バッテリーのマイナスからエンジン本体へ電流が流れているではありませんか😳 つまりエンジンをかけてると、オルタネーターが仕事をしだして、オルタネーター本体とエンジンブロックが0ボルトにな ...
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2021年4月10日 19:51 まし~んさん
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