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ゼロクラウン後期2.5か3.5か? - クラウンアスリート

 
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悩んでます

ゼロクラウン後期2.5か3.5か?

悩んでます [質問者] 2008/09/27 22:59

ゼロクラウンの後期で2.5か3.5どちらを買おうか悩んでます。走りや燃費色々教えて下さい。

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  • コメントID:1276137 2008/05/18 14:24

    悩んでますさん へ

    180系3.5のオーナーでした。(現在は現行2.5オーナー)

    実際に2.5と3.5を乗り比べたらいいですよ。
    先々代(170系)の2.5もいいエンジンでしたよ。
    燃費もリセールバリューもよく、アクセルをぐいと踏めば、十分すぎるパワーもありました。
    アルファードみたいに、排気量によって気筒数を減らすというコストダウンもしてないので、エンジン特性はほとんど変わりません。エンジンを構成している部品点数もかわりません。単純に馬力とガソリン消費量が違うだけです。

    日常の街乗りで、ドカンと発進するのが好きなら3.5にすればいいし、スムーズな発進が好きで、燃費や諸経費やリセールバリューを重視するなら2D5がいいと思います。

    とにかく3.5は下取りが悪すぎました。

  • チャーミー♪ コメントID:1276136 2008/05/09 15:16

    私は、2.5に乗ってます。
    たまに3.5の激加速が欲しいときもありますが、街乗りも高速も不満はありません。
    2.5のカタログ燃費は12㎞/hですが、それ以上に走ることもしばしばです。
    前車Y33グロリアも2.5でしたが、ゼロクラウンとは走りも燃費も比べものになりません。
    ホイールは替えてませんが、何の問題もありません。

  • コメントID:1276135 2008/05/08 23:15

    そんなに2.5も走るんですか☆従来の2.5とは格が違うって事なんですかねぇ!!
    ホイルは替えるつもりなんですが2.5だと問題あるんですか???

  • コメントID:1276134 2008/05/07 09:38

    ステージア2500ccNAから180系在庫車に乗換えましたが2500ccでも普通に走る分にはまったく不満は感じません(トルクもあるので結構ゆとりあります)

    3.5と比べたら排気量が1000ccも違うのですから当然3500ccのほうが余裕はありますが日本国内で3500ccの性能を使いきれる場所があるかは??

    リセールのほうも買取業者さんに聞くと旧モデルの高級セダンを好んで購入し爆音・シャコタン・インチアップ・フルエアロなどにしている若者が税金支払い厳しいので好んで2500ccを購入してくれるので2500ccの方が早く売れるとか言ってました

    税金や維持費などを考え両車試乗出来るなら試乗して自分の好みに合った車を選んでください

  • コメントID:1276133 2008/05/07 02:42

    18系アスリートのマルチを高精細マルチに交換はできますか?

  • コメントID:1276132 2008/05/07 02:28

    180系の2.5に電動テレスコはないですね、オプションでも。確かにぱっと見は豪華ですよね。

    エンジンパワーは必要十分。メーターに刻まれている速度は安定して、そして楽に巡航できます。プライベートで現行525や320を運転させられますが、これらよりはずっといい。でも、インチアップさせたいなら2500ccは辛いよ。特にリアに太いの履かせたいなら。

  • コメントID:1276131 2008/05/07 00:24

    皆さんのご意見を聞いているとますます悩みますねぇ。
    2.5にハンドルがオンにすると動く機能が付いてるなら2.5が買いかもなんですが!!

  • コメントID:1276130 2008/05/06 22:59

    基本街乗り程度であれば2.5で十分です。

  • コメントID:1276129 2008/05/06 21:06

    オプションでもし付けてたらオンにしたらハンドルが自動で動くのんもあるって事ですか?ちなみに2.5はそんなに走らないですか??基本街乗り程度なんですが。質問攻めですいません。

  • コメントID:1276128 2008/05/06 12:38

    2.5も3.5も排気量が違うだけで、エンジンの構造はほとんど同じです。
    3.5はガソリンの消費量を多く設定してあるだけで、性能がよいエンジンということではありませんので誤解のないよう。(燃費がそれほど変わらないという方もいるようですが、乗り方しだいです。データが示しているように、同条件ではパワーと燃費は反比例します)

    新車の値段も、2.5に3.5の装備品をオプションで付ければほとんどかわらなくなります。特にリセールでは、2.5の人気が高く、下落率は3.5の方が悪くなるので、(値段が逆転することはありませんが)数年後の買い替えを予定しているのであれば2.5を薦めます。

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