GRS204です。
今日ホイル交換しました。
実用性と経済性(ウエイト大)でインチアップせず、タイヤは純正のままで
SSRタイプF18/8.5+40に交換しました。
はずした純正ホイルを計量したところ な!なんと
13.6kgありました。
SSRは8.26kg(カタログ値)
4ほんで約21kgの軽量化です。
バネ下重量の軽量はバネ上重量に換算すると、4~15倍の効果があるといわれますが(これについては疑問ですが・・・。)
21kgの軽量化は十分に体感できるレベルです。
交換後、乗り出した感想はアクセルが軽くなった感じです。
インチアップしなくて、ういた分にすこしたして来週月曜日にはTRDスポルティボのサスペンションセットを組みます。
純正ホイルがこんなに重いとは・・・! - クラウンアスリート
純正ホイルがこんなに重いとは・・・!
3227 [質問者]
2008/07/19 08:17
過去ログへの回答はできません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート アドバンストPKG レザーシートPKG(大阪府)
189.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ ビアノ 検2年 自社 ローンカノウ(北海道)
40.0万円(税込)
-
ランボルギーニ ウラカンスパイダー BC Forged/Akrapovic ...(東京都)
3746.0万円(税込)
-
スズキ アルト 届出済未使用車(岡山県)
124.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
