点火系 - 整備手帳 - クラウンマジェスタ
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スパークプラグ交換 第1日目 その2
ダイレクトイグニッションを固定しているネジを外して引き抜きます。穴の奥のほうにスパークプラグが見えます。 そこにプラグレンチを差し込んで外していきます。 結構全身の力を使わないと外れないほど硬いです。2本目までは外せましたが、3本目以降に気づきました・・・。 1:このTレンチでは力が十分に入らない ...
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2011年12月9日 23:28 純正マニアさん -
スパークプラグ交換 第1日目 その1
NGK プレミアムRXプラグ BKR6ERX-11P を選択して交換に挑戦しました。おそらく20万キロ交換していません・・・。 今まで一度も交換したことがないので、皆様の事例をみせて頂きながら交換に挑戦しました。まず、用意した定番のプラグソケットレンチです。16MMサイズを長さの違うものを用意しま ...
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2011年12月9日 23:04 純正マニアさん -
スパークプラグ交換 第2日目 その1
前回の失敗を元に買ってきたエクステンションバーです。 このサイズでないと交換は難しいです。 さて!今日もさくさくバラしていきます。 前回のおさらいなので簡単ですね。 まずはエアクリの蓋を外します。 1本目のチューブを外します。 クリップをずらして外します。結構力の入るペンチを使うと簡単に外れます。 ...
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2011年12月16日 16:28 純正マニアさん -
スパークプラグ交換 第2日目 その2
さくっと外しました。5分もかからないですね。 一番奥から交換します。しかしオイル漏れが激しい!修理修理! コネクタを外します。コネクタ部分をしっかり持ってつめを解除して外します。 ネジを外してダイレクトイグニッションを引き抜きます。ブレーキのマスターシリンダーが干渉するので角度をずらしながら引き抜 ...
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2011年12月16日 16:40 純正マニアさん -
スパークプラグ交換(NGK BKR6EIX-11P)続き
これが新旧プラグの比較です 言わなくてもわかると思いますが左:旧 右:新です ちなみに、一番手前のプラグホールはパワステオイルのタンクが邪魔で 作業しづらいですが、これは、パワステのタンクのツメをマイナスドライバーなどでおしてやれば簡単にタンクを外すことができるのでそうしたほうがらくだと思います ...
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2011年1月26日 00:38 MinoKunさん -
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プラグ&プラグコード交換
自分でやった訳じゃないので控えめに。 しかし画像使い回し多いなぁw でこれが外されたノーマルのコードとプラグ。 う~ん汚すぎ。 50000Km程度でこれでは・・・・・。
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2005年4月15日 22:58 NA大好きさん
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