取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - クラウンロイヤル
-
プラグ交換
11万キロ超えてきましたのでさすがにプラグ交換を実施しました。写真はエンジンカバーを取った時の画像です。 作業手順は省略です。3Lからはサージタンクも外さないとプラグ交換できません。初めての作業なのでなかなか時間がかかってしまいました。この画像の状態でようやくプラグ交換ができます。業者に頼むと結構 ...
難易度
2017年5月14日 22:16 4.0.2 JAPANさん -
点火プラグ交換、インマニ、スロットバルブ清掃
総走行距離6万㎞超えた位ですが、 正月休みの楽しみとして交換しました。評判の良いNGK、Premium RX を選んでみました。クラウン、マークX、レクサス等で多くの方が既に詳細な手順を紹介されているので、簡単に報告します。 分解ついでに、 スロットルバルブ裏のフィルター インマニのガスケットも ...
難易度
2020年1月15日 22:39 Ikooさん -
スパークプラグ交換(NGKプレミアムRX新品)Part3(組立完成)
Part2の作業の続きです。 ⑩ 新品のインテークマニホールドガスケットを取り付けます。 インテークマニホールドガスケットには、当然ですが向きがありますので、要確認です。 画像の状態が正規の位置になります。 ⑪ インテークマニホールドガスケットを交換したら、インテークマニホールド本体を載せて ...
難易度
2020年5月10日 22:32 たかはし れーしんぐさん -
スパークプラグ交換(インテーク内洗浄含む)part3
各部洗浄が終わり、あとは各部を復元していくだけです。 スワールコントロールバルブ装着のインテークマニホールド本体を取り付けてから、本題のスパークプラグを各気筒交換しました。 取り外したスパークプラグはDENSOのイリジウム・FK20HBR11でしたので、トヨタ純正装着品でした。 前オーナーがディ ...
難易度
2021年4月6日 16:27 たかはし れーしんぐさん -
スパークプラグ交換(インテーク内洗浄含む)part1
今回の整備は、納車時から気になっていたスパークプラグの交換です。 GRS200はGRS180同様に樹脂製のインテークエアサージタンクを取り外さないと助手席側バンクのスパークプラグが取り外せないので、スパークプラグ交換と共にインテーク部分の洗浄も兼ねて行います。 まずは、エアクリーナーの蓋とエンジ ...
難易度
2021年4月6日 15:00 たかはし れーしんぐさん -
-
プレミアムRXプラグ交換
アイドリングが不安定な時があり また、長い間プラグ交換をしていなかったので、今回はNGKのプレミアムRXプラグに交換しました。 手間ですが、皆様の整備手帳を見ながら交換しました。 準備品:マグネット付きプラグソレンチはあれば便利です。 吸気のホースを外し、左側からの交換です。 プラグキャップを ...
難易度
2018年12月6日 02:00 B'zerさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 2.5 ロイヤルサルーン(福島県)
168.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
309.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!