エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンセダン
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コルゲートクランプ交換
製造後24年が経過しエンジンルーム内のプラスチックの劣化が止まりません。 そこで入手できる部品を交換することにしました。 2・3番シリンダー間のクランプです。 触れるだけで崩壊してしまいました。 このクランプは調べても部品番号が分かりませんでした。 配線自体に付いていたので、単品購入はできないかも ...
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2023年9月12日 17:35 AkaTukiさん -
【エンジンガスケット及び冷却水交換・ETC車載器交換】
2年前の車検から指摘されていた、エンジン上部からのオイル漏れ。そして冷却水の問題。ようやくトヨタ販売店に持込み、1泊工程でガスケットと冷却水を交換してもらいました。 また、ETC通信規格が変わり、古い車載器が使えなくなる、いわゆる『ETC 2030年問題』。自身の車載器も新車時の純正品で継続利用が ...
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2023年4月5日 20:27 SHADOW_8728さん -
パワステホース現品修理完了の為交換
先日ホースを部品取りSDXから取ってきて着けてましたが、これもいつまで使えるかも分かりませんし、このままだとSDXもエンジンかけれないので、部品商経由で高圧ホース屋さんに修理に出してました(純正新品はやはり製廃)。 てことで仮で着けてたホースをてってこ外し 上が純正で、 下が現品修理完了品。 ...
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2019年10月11日 22:33 130のトモさん -
パワステ油圧ホース交換
先日よりじわじわオイル漏れしだしたパワステホース。 弾けるとパワステが効かなくなるのは勿論の事、オイルは撒き散らして怒られるし、ポンプは空回りして焼き付くしって事で、弾ける前に交換。 しかし連休で部品屋は休み。 仮に開いてたとしても製廃かもしれない(-_-;) なら、これしかない(笑) 白い~ク ...
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2019年8月14日 11:19 130のトモさん -
さらば、アイデンティティー
寒冷地仕様の私のクラウン。 昨日、色々とお話しているうちにオイルパンをガードするんだからそれは丈夫で重いよなと思うようになり、他の方たちには着いていないんだから取ってしまえ。という事で取り外しました。 取り外しは10mmの6角があれば5分とかかりません。 これでアイデンティティーが無くなり ...
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2019年3月18日 12:11 堂山さん -
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