トヨタ ダイナトラック

ユーザー評価: 3.91

トヨタ

ダイナトラック

ダイナトラックの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ダイナトラック

  • レンタカー
    トヨタ ダイナトラック
    • Dr.Jason

    • トヨタ / ダイナトラック
      1.5t 平ロングボディ パワーゲート (2011年)
      • レビュー日:2024年11月14日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    視界が広く運転しやすい。
    パワーゲートがあり重い荷物も楽々。
    不満な点
    トラックだから仕方がないかもしれないが、燃費が悪い。遠乗りで10kmぐらいかな?
    収納が少ない。
    総評
    仕事で使うには良い相棒だと思います。
    昔は誰でも乗れたタイプのトラックですが、今では法の改正もあり、「準中型免許」じゃないと運転できないそうで、普通免許じゃだめだそうです。
  • マイカー
    • Jhonsonガレージ

    • トヨタ / ダイナトラック
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2024年11月2日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    4ナンバー(小型自動車枠)リアシングルタイヤWキャブ4WD最終型という超希少グレード。アドブルー不要1KDエンジン。1トン積載で普通免許でOK。 日本の道はまだまだ軽〜小型車規格で丁度良い所が多いので小ささは正義です。よく知り合いにデカいと言われるがアルヴェルの横へ並べると一目瞭然。現行車は年々巨大化していて、「慣れれば問題なし」「見切り良くて運転しやすい」とよく言われるが路地や駐車場で右往左往してるハイラックスやフルサイズミニバン見るとそうも言ってられんでしょう。メーカーも車はデカくするのは簡単だが日本の道はそう広くはならないという事を今一度考えるべきではないでしょうか。
    不満な点
    マイカー使用なら次の不満が出るでしょう。(乗り心地、直角に近いリアシート、内装のチープさ、運転支援装置類皆無、ギア比が低い為エンジン騒音、重い油圧パワステ、ペラペラなフロントスピーカーのみ、家族から造園屋でも始めるつもりかと言われる、見る人によってはただクソダサい仕事車、) これら以外の不満としては、純正ハロゲンランプ暗すぎ、燃料タンクが100Lは欲しい。インタークーラーがやや下に付いてて山道とかでヒットしそうで怖い、メーターに小型液晶があるのでせめてDPR煤残量はわかる様にしてほしかった。
    あと構造上仕方なしですがクラッシャブルゾーン皆無なので前席の安全性が心配、安全運転を心掛けるしかありません。フレームがフロントギリギリまで伸びていて恐らく相手を押し潰してキャビン変形を抑えて生存性を高める仕様のようです。気休めですがグリルガードを装着し嫁さん子供はなるべく後席へ乗せてます。
    基本設計が古く、その分シンプルでいじりやすいがフロント内側だけはスペース無いので配線などまとめるのが大変。
    総評
    クルマを道具として使い倒す人なら最強のSUV。6人乗れて荷物は1トン積めて5MTで運転楽しい。4ナンバーサイズの車体で小回りが効き、ユーザー車検にすれば維持費も安い。税金も安い。上記の不満点を踏まえつつ「このクルマしか無い」と思えるユーザーには最高に合うと思います。リアシートも前席との間隔が広く真四角ボディのおかげで悪くありません。フロント席もハイエースやキャラバンより圧迫感が無く、広い。あと意外と助かる装置としてシフトレバーとサイドブレーキ折りたたみ機構、これにより運転席⇆助手席の移動が楽ちん。
    現行ダイナはシングルタイヤ廃止、需要はあると思うのに残念。故に良程度の中古が高騰している。タマが無いので高値でもあるうちに買った方が良いです。
    装備面では今や軽自動車にも付いている運転支援センサー類やオートと名のつく装備類は一切無し。
    集中ドアロック、エアコン、リアヒーター、全席パワーウインドウ、電格納ミラー、パワステは付いており、普通に使う分なら問題無いでしょう。
    カー雑誌等で現行70やハイエーススーパーGLを「内装チープで必要な快適装備無し」とか見るがとんでもない、ダイナと比べれば豪華装備満載です。
    内装や装備がシンプルな分、自分でいじって追加装備をつけられる。自分もいろいろ付けています、整備記録を参照。
  • 仕事用
    トヨタ ダイナトラック
    • ブラホ

    • トヨタ / ダイナトラック
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2023年9月19日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    視界が広い、今は無きディーゼルエンジンの4ナンバー、現況の普通免許で乗れる、オートマ
    不満な点
    リヤクーラーはあるのに、リヤヒーターが無い
    総評
    ピックアップトラックはカッコ良いけどお仕事用としては世間の目が(笑)そんなアナタにダブルキャブの4ナンバートラック!オススメです
  • マイカー
    トヨタ ダイナトラック
    • ne324

    • トヨタ / ダイナトラック
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2023年6月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    まあ走りと乗り心地は普通の平ボディよりよい!スタビライザーを付けたので効果あり。
    不満な点
    思ってたよりもクオリティが低いくるま(笑)わかってては買ったけど(笑)
    総評
    んーこんなもんか。やっぱりいすゞのエルフだな!4WDが新車でないからこれにしたけど!
  • 仕事用
    トヨタ ダイナトラック
    • ne324

    • トヨタ / ダイナトラック
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年3月29日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    他の車種よりも新車では安い。とりあえずこれだけ。
    不満な点
    知ってはいるけどエルフの方が作りが良い。すべてにおいてエルフの方がよかったが4WDが設定ない!それなら仕方ないって感じです。もし4WD設定があって価格が460万くらいならエルフ一択でしたが・・・
    総評
    ハイエースにしてもだけど不満もありダイナにしても・・・トヨタはこんなもんでしょ。あまり好きじゃないけど詰めが甘い。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)