トヨタ GR86

ユーザー評価: 4.74

トヨタ

GR86

GR86の車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - GR86

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 車高調 各部締め付けトルク 確認用(BLITZ取説より)

    フロント各部、締め付けトルク ナックルBRK(キャンバーボルト) 2ヶ所 155Nm ブレーキライン固定ボルト 33Nm アッパーマウント 3ヶ所 23Nm リヤ、各部締め付けトルク ショックアブソーバー下側のボルト、ナット 85Nm ラテラルリンク(ロアアーム)のボルト、ナット 80N ...

    難易度

    • クリップ 23
    • コメント 0
    2022年4月21日 01:14 頭文字S@GR86 ZN8さん
  • リアスタビについて考えてみる

    ※22.12.17 一部グラフ修正 先日スパ西浦で目標としていた1分1秒台をギリギリ達成できましたので、今年は走り納めということでスタッドレスへの履き替え作業を行いました。そのときに、写真に示す状態のRrスタビが目につきました。 86は車高を落とすとRrスタビの角度がついてしまって「スタビ本 ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 4
    2022年12月16日 01:00 parcfermeさん
  • スタビリンク(フロント)考察

    スタビリンクの長さについて考察。 あちっちこっち動画や、Webで調べても、車高調入れたら、短くするべきだ、長くするべきだと、いろいろ。 スタビが車体と水平の位置が規定位置であることは、間違いなさそうとは理解してますが。。。。 画像は、 220mm 245mm(純正) 290mm 純正、245 ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 2
    2022年2月8日 23:52 ぎぃぃさん
  • リア ストロークアジャスターの取り付け

    リアダンパーのストローク量を稼ぐために、BRITZ製のストロークアジャスターを取り付けしました。 原理はこんな感じで、車高を下げて変化したロールセンターを補正するためのパーツ。 あわせてリアのキャンバー調整も可能になります。 ジャッキアップしてタイヤを外し、左右にウマをかけます。 これを組むと車高 ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 1
    2023年4月10日 15:46 菊@MAXさん
  • サス検討#2_車高調ヘルパースプリングの効果

    86/BRZでは各社からリアサスにヘルパー付きの車高調がリリースされていますので、今回はHKSの車高調を題材に荷重たわみ線図を書いてみて改めてヘルパーを付ける意味について確認してみます。 図に示すのは荷重たわみ線図を書くための前提諸元です。今回はサスを中心に考えるので、タイヤ荷重にレバー比を掛け ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 1
    2022年5月15日 13:42 parcfermeさん
  • 車高調取り付け時の締め付けトルク〜HKS〜

    HKSのハイパーマックスSを取り付けたので各部の締め付けトルクを取説より抜粋しました。(確認用) ASSY品の締め付けトルク(ロックナットなど) フロントサスペンション アッパーマウント 3ヶ所 各23N・m スタビリンク ショック側、スタビ側  各60N・m サスペンションロア側⓷のボルト、 ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 0
    2022年7月22日 21:20 頭文字S@GR86 ZN8さん
  • サス検討#1_車高調スペック比較

    GR86の車高調が出揃ってきましたので、GWの暇な時間で各社のスペック比較をしてみました。ついでに、バネレートとレバー比、トレッドの諸元からロール剛性比を算出して、ZN6と比較してみました。 こうやって見てみると、ZN6のときは各社とも似たような前後バランスになってましたが、ZN8では各社個性を ...

    難易度

    • クリップ 11
    • コメント 2
    2022年5月10日 00:49 parcfermeさん
  • リアのトーとキャンバー調整

    リアのストロークアジャスターを取り付けたことでトーがだいぶ変化したので、アライメント調整までのつなぎとして簡易調整をしました。 こちらはリア左輪。(助手席側) リアのトーは赤丸のトーコントロールアームの付け根にある偏心ボルトで調整できます。 リア側の19mmのナットをゆるめます。 ナットをゆるめた ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 1
    2023年4月10日 20:32 菊@MAXさん
  • HKS HIPERMAX R 車高調整 10mm縮める

    調整後10mm縮めた後の車体状態。フロントタイヤ部分の地面からボディー中央の隙間80mm、リアタイヤ部分の地面からボディー中央の隙間 80mm。車検時には上げる必要があります。 調整前。ジャッキは入らないのでスロープが必要。 しっかり測定。初期設定は47mm。この間隔を37mm(10mm縮める)に ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2023年4月10日 19:33 TOKOTOKOさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)