素人ですので見た目の違いはわかるのですがLPかプレミアムかを迷っている過程で、タイヤホイールのサイズの差は乗り心地やコーナーリングなど実用的な点で、どうちがうのかが良くわかりません。勢いだけで大きな方を選んで、高速を飛ばす訳でもないのに後悔したくないなあ・・・・と思っているのですが。
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18と17インチタイヤの実用的なちがいは何? - ハリアー
18と17インチタイヤの実用的なちがいは何?
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こんにちは。2.4Lに乗ってます。17インチと18インチ仕様ではロードノイズかなり違いますね。自分の2.4Lにほんの僅かなカタカタ音のようなものが出ていたので、営業所で見てもらうついでに比較のため試乗車でも走行テストしてもらいました。試乗車は2.4PLでしたが、かなり騒々しいと感じました。また、振動も多かったです。やはり、扁平率と幅の違いの影響がモロに現れるようです。サービス長曰く「ウチの試乗車はえらくガサツだなぁー」でした(笑)。 ちなみに、その後カタカタ音はトノカバーと座席の間にある目隠し用の布が荷物と擦れることによって発生したことが判明し、今では4気筒エンジンの排気音がウルサイと感じています。
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横浜市民さん,今晩はレス読んで頂き有り難う御座います、私もすごくタイヤに拘る方ですから関心が有ります、ご存じでしょうが荷重指数101対99ですから殆ど変わらないと思います2トンを超えるベンツMクラスが加重指数が更に少ないサイズをオリジナルで採用してますからね、ただタイヤ幅の20mm(接地面積)の違いがどれだけロードホールデングに差が出るか?又扁平率の0.5の違いがどれだけ重心移動を持ち応える事が出来るかだと思います、デザイン的にもサイドから見た範囲では差は無いようです、純正ホイールではリム部がほんの少しデザインが違いますよね、私はよってとりあえず17inを選び、タイヤ交換時期まで資金を貯めその時ホイールとともに交換しようと思います B
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横浜市民さんおはよう御座います、そうですねーハリヤーのタイヤへんてこりんで、今国産タイヤでハリヤー純正サイズと同じ物をカタログでは探し出せません、有るメーカーでは当社では製造していませんと言います、トヨタだからこんなサイズを採用(作らせた)のでしょう値、他のメーカーなら絶対採用しない(採用出来ない)でしょう、さて本題ですが17or18でお迷いみたいですね、両者のサイズを比較しますと参考になるかと思います、17inは18inと比べは外径では約10mmほど大きく、加重指数も2程上で、幅のみ18mmほど狭いと言う結果です、従って車両トータルデザインから見ると17の方がタイヤハウスの隙間が狭く見えてカッコイイですね、荷重も17の方が耐性が強い、た セ幅が狭いと言うことはグリップが多少悪い?と言うことでしょうかね、後はパターンの好みとか、ロードノイズでしょうですから私は迷わず17inをチョイスしました、ブランドは「ミシュラン、エナージLX4 MAndS」でした、ご存じでしょうがMとSはマッドアンドスノーと言うことですからいえばオールマイテーなタイヤですね、ノイズはまあまあです17inは殆どがミシュラン装着みたいです良く選別して下さい。
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