トヨタ ハリアー

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

ハリアー

ハリアーの車買取相場を調べる

新車の透明ビニールシートありました? - ハリアー

 
イイね!  
モンキチ

新車の透明ビニールシートありました?

モンキチ [質問者] 2007/05/05 22:24

はじめまして。やっとの事2.4LP納車されたものですが、
新車に付き物の透明ビニールカバー(シート汚れ防止)って
運転席、助手席だけついていて、ドア下半分、後席にカバーが
ありませんでした。特に後席部分はディラーで展示してある車にあって、新車の自分に無いのが不思議です。皆さんはどうでしたか?結構、それを取る時が嬉しい時でもあったのですが・・・
それとも最近の車には無いのかな?旧型はあったのに。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:21824 2007/05/05 22:24

    >コーティングなどを依頼した場合なども、専門業者までの距離が追加されます。

    あのう、このような移動の際には積車を用いるのがデフォなんですが。客に引き渡す前の車を自走させるようなヘタレ車屋としか付き合いがないのですね。お気の毒。

  • コメントID:21823 2007/05/05 19:05

    納車時の走行距離は、オプション等の取り付け等で移動する場合など、かなりな数字を表示する場合も有ります。
    コーティングなどを依頼した場合なども、専門業者までの距離が追加されます。
    後部座席のビニールシートは早めにディラーで外す場合も考えられますが、運転席や助手席は整備担当などが移動したり作業時に汚すことを考えて、最後まで外さないことが多いようです。

  • コメントID:21822 2003/08/08 19:46

    3.0LP シルバー、本日納車されました。ビニールは前後席ともあり、納車時の走行距離は8kmでした。

  • コメントID:21821 2003/07/23 00:03

     新車の走行距離は通常は5Km前後だと思います。私のハリアーは4月末に納車されましたが、4Kmでした。しかし、メーカーは通常の生産ラインでのチェックのほかに、生産車をランダムに抜き出して、品質検査を行います。そのとき、走行テストもあるので、納車時に走行距離が多少多い車両も存在しえます。ビニールカバーの件については、うちに納車された車両は後席にはビニールカバーは着いていませんでした。
     それから、ご存知かもしれませんが自分に納車された車両が展示車であったとしても、交換を要求することはできません。これは、展示車もナンバーをつけて登録していない新車に含まれ、新車は自分の注文した仕様のものであればどれでもよいという不特定物売買ノ該当し、中古車と違い特定物売買とはならないからです。手垢という問題についても常軌を逸して汚れている場合を除いて問題にはできないでしょう。どうしても展示車がいやなのであれば、契約時に展示車はいやだという意思表示をはっきりとしておけば、普通は展示車は避けてもらえると思います(この場合に展示車が納車されたとしても、それが原因で契約を解除できるかどうかは疑問ですが・・・)。
     とはいうものの、展示車を売る場合はあらかじめ客に伝えて、その分値引きを大きくするなどを行うのが通常であり、営業担当者のモラル(?)によることになると思います。

  • コメントID:21820 2003/07/22 23:39

    うーん・・・走行距離多すぎますかぁ。まあグレード、車体番号・車検証の記録から在庫車等ではなくバリバリの新車だとは思いますが、追加でディーラーオプション付けまくったりCPCを施行したのでディーラーに届いてから納車まで時間(約1週間)かかったと営業が言っていたからその間に乗られた? 車自体は大変気に入っているのに、もしそうだとしたら営業モラルもさることながら客商売として許しがたい行為ですね。今度営業に問いただしてみるけど正直に答えるかなぁ。

  • コメントID:21819 2003/07/21 20:57

    ビニールは前後席ともにありました。納車時は6kmだったので全く不安はありませんでした。自宅に納車で、ディーラーからは3km位の距離です。

  • コメントID:21818 2003/07/21 01:14

    うちのハリアーもビニールは運転席シートだけでした。
    納車時オドメーターは29km。
    なんでだろ?と思ったのにそのときは確認しなかった。
    営業に確認した方がいいのかな。

  • コメントID:21817 2003/07/20 23:41

    昨日納車だった者です。全然気にしてませんでしたが、リアシートはビニールありませんでした。フロントだけでした。(何か気になってきた)でもセールスさんが外したのだと思います。オーディオレスなので「前は取り付けが終わってから外した方がいいですよね」と言っていた意味が今頃わかったような気がする。自分の走行距離は10キロぐらいだったと思います。もう納車で舞い上がってて、色んな事気にするの忘れてました。

  • コメントID:21816 2003/07/20 14:45

    こんにちは。約2週間前に納車されましたが、ビニールシートはついていました。新車で購入は3台目ですが、前回・前々回ともついていなかったと記憶しています。ところで、納車時のオドメーターが34kmだったのですけど皆さんのと比べると多いです。こちらの方が気になってきました・・・
    異常でしょうか、他の方はどれくらいのkmでした?

  • コメントID:21815 2003/07/20 13:41

    皆さん、こんにちは。私の場合、旧型の新車から乗り継いで来ましたが、どちらの場合もシートカバーは全てありませんでした。ニューハリアーのオドメーターは5kmを指していました。営業マンが気を利かせて外して来たと考えています。旧型から関わっている営業マンなので信用していますが、もし展示車両などであれば、交換ものでしょうね。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)