トヨタ ハイエースバン

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

ハイエースバン

ハイエースバンの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイエースバン

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    8Ntt ローダウンには必ず付属...正しい姿勢はこれしか方法はありません。

    お問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 今回のリクエストは、モディファイとリフレッシュとセットですね。

    難易度

    • コメント 0
    2019年5月29日 20:11 大人の秘密基地エルフさん
  • ハンドルきるとカキッン!カキッン!

    少し前から ハンドルをいっぱいにきると 右のタイヤから 「カキッン!カキッン!」って鳴るようになったので 確認。確認。。。 オイルも漏ってるしブッシュも隙間があるし。 タイロッドエンドの交換ですね~ すごい昔にエルグランドのメンテで交換したので今回は自分の車で交換してみます! ちなみに左足。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月27日 22:53 カツ丸さん
  • スタビリンクを交換

    久々に覗いたら… ブーツがボロボロ(゚Д゚;) 上下ともにパックリ割れる! 1本目:2023年11月7日~約10カ月 2本目:2024年9月25日~約1年8カ月 ちょっと短命すぎる気が(+o+) 【足回りカスタム⑦ 上下ボールジョイント「スタビリンク」装着】 https://minkara ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2026年5月27日 16:53 t884さん
  • ショック交換

    取り外し。思っていたより本当に簡単でした。左後ろはタイヤ外さずジャッキアップのみ。 これまでやったどの車より簡単でした。 フロントの上は回すときに一緒に回ってしまうので、モンキーで先端おさえました。 最初ゆるめるのに14mmメガネ、締めるときはスパナで。 締め付けはネジ部が3mmくらい出る程度。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月24日 10:31 三遊亭いっぽさん
  • 足廻り組み上がりました

    スリットローター交換、ビッグパッド交換 フロントデフアップスペーサー追加 ショートスタビリンク交換 フロントスタビライザー交換、バンプストッパー交換、リバウンドストッパー交換 リアスタビライザー追加、リアリーフ交換、バンプストッパー交換 トーションバー23φ→24.4φ交換 グランドキャビンリーフ

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年5月23日 21:18 sada_mixさん
  • 2016年3月

    リアリーフ交換 リーフ1枚増 ダウンブロック追加 スタビライザー追加 バンプストッパー交換 アブソーバー交換 スタビライザー交換 スタビリンク交換 リバウンドストッパー バンプストッパー デフスペーサー追加 ディスク交換 パッド交換 トーションバー交換 トーションバーボルト交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月15日 13:28 sada_mixさん
  • フロントスタビライザー交換!

    夜な夜な作業開始するため、キャンプ用ランタンでライトアップ。 ジャッキアップが面倒だったので、レベラー(スロープ)で空間を稼ぎます。 アンダーガードを外して、純正スタビ御開帳。 うちのトイズはフロアアンダースポイラーがついているので、それも一緒に取り外し。 重たいスタビを狭い空間でヨイショヨイショ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月3日 05:43 べってぃ。さん
  • スタビライザー&ショックアブソーバー取り付け

    UIビークルのリアスタビライザーを取付けてもらいました。 UIビークルのコンフォートショックアブソーバー「KYB」ノーマルストローク用を取付けてもらいました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月1日 14:33 彩夏パパさん
  • ハイエース、黄色のリアスタビ取付

    ハイエースの黄色いリアスタビライザー 届きました。 定番の青、UIのオレンジ、黄色のフレックスでもありません。 完全オリジナルです。 左右の足、曲がり長さが同じです。 開封、脱脂作業の20分だけ黄色でした。 北陸の防錆対策で毎年アンダーコートするのでクレのアンダーコートをスプレー 到着30分後 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年4月27日 18:26 富山氷見さん
  • スタビリンク交換

    1.5inch ローダウンなので、あまり効果は期待できないかもと思いつつも、気になるので交換してみることにしました。 交換前です。 スタビライザーが少し上向きですね。 スタビライザーと繋がっているところは17mmのスパナ、ロアアームと繋がっているところは14mmで外します。 下が外した純正、上が交 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年4月25日 17:04 こじざむらいさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)