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ナスカー☆225/60/16 - ハイエースバン

 
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ナスカー☆225/60/16

1173.com [質問者] 2008/06/03 00:05

初めまして。

当方18年式S-GL4WDですが、やはり格好に惹かれてナスカー☆225/60/16を履きたいと検討中です。
4WDで履かれている方にお聞きしたいのですが、減り具合や干渉などの実際の問題点を教えていただけませんか?
やはりLTタイヤの方がいいのでしょうか?

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  • コメントID:1159879 2008/01/31 18:27

    1173さん
    私もオーバーフェンダー付けて構造変更済です。

    たしかにワイドボディの方でも、オバフェン付け
    ずにハミタイしてる方が多いですね。

    かつて(国光さんがブイブイいわしてた時代)、
    私の田舎ではオバフェンは王道的?アイテムでし
    たが、現代の若い人たちには、あまり受け入れら
    れてないようです。

  • コメントID:1159878 2008/01/31 17:58

    確かに、見た目だけのタイヤですね! という自分も Sロング 2,5DT 4WD の2インチダウンに履いていますが、、、。
    皆さんはハミタイしたら、なぜオーバーフェンダーで公認とらないのでしょうか? ナローの方はナンバーが変わるので問題あるかもしれませんが、自分は公認です。簡単にとれましたよ!
    まぁ結局LT規格ではないので、違反といえば違反で、車検はNGですが、、、

  • コメントID:1159877 2008/01/31 12:18

    バスプロさん。おそらくフロントタイヤに段減りが起きてますよ。

    轍の多い場を走行すると、特に発生しやすいのかもしれません。現に私のナスカーも段減りしています。
    対処するには面倒だが、こまめなローテーションしかないかと思われますね。

  • コメントID:1159876 2008/01/30 21:18

    はじめまして。当方2.5DT 4WDに乗って居ります。私もナスカータイヤに憧れて225/60/16を履きましたがちょうど一皮剥けたあたりからタイヤノイズが気になりだし、最近はロードノイズ・ディーゼル音とあいまってかなりうるさいです。感じ方に個人差はあると思いますが、近じか静かなタイヤに買い換える予定です。

  • コメントID:1159875 2007/12/30 00:54

    当方、キャンパー8ナンバー登録のSロング4WDに乗っており、先日、16インチのホイールの購入と同時にタイヤを225/60/16のナスカーに交換しました。8ナンバー車(貨物車ではない)なのでナスカーはいてても車検はパスするとは思いますが、ディーラーの入庫拒否だけが心配です。どなたか、8ナンバー車でナスカー履かせてディーラーに持ち込まれた方はいらっしゃいますか?入庫拒否されませんでしたか?

  • コメントID:1159874 2007/10/30 23:10

    かっこいーんだけど!ひじょーに危険なタイヤかな。
    ホイルバランスを取るとウェイトが国産のタイヤに比べ
    かなり重いのを取り付けられるは、サイドショルダーに瘤が
    出来るわ、グリップは悪いわで結局ホンダズークの足跡タイヤみたいでショーに展示するだけのタイヤかなー
    でもカッコイイから履いてるけどね。LT規格でグットイヤーからLTナスカー出ないかなーけっこう売れるのでは??

  • コメントID:1159873 2007/10/30 06:46

    空気圧は3kでも潰れ気味で3.2にしていますが限界か?
    225/60-16ナスカー、2度のパンクで2本ともサイドがやられ交換しました。パンクイコール交換、高く付きます。
    今更ですが性能は最低、見た目のみで割り切る方にお勧めします。

  • コメントID:1159872 2007/10/27 20:46

    1173.comさんへ。  クボミのことですが、『アンジュレーション』と言うものらしいです。品質や走行に特に問題は無いらしいですよ。グッドイヤーのカタログに書いてありました。

  • コメントID:1159871 2007/10/23 11:44

    私も225/60-16ナスカーを履いていますが、空気圧2.6程度で購入時に奨められました。やはり、つぶれが気になって3.0で入れ直しました。現在半年ほど経過していますが、4本とも、レターの入っているタイヤのサイド部分に親指で押しつぶしたようなクボミが一本あたり二ヶ所くらいあります。どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
    ちなみに私は、窒素ガスでエアーを入れていますが関係があるのでしょうか?

  • コメントID:1159870 2007/10/22 13:37

    全幅は±20mm以内です。これ以上は構造変更が必要です。片側のオーバーフェンダーが1cm以上あったらダメと言うことです。

    相当しぶといお巡りさんでもないかぎり、極端なオーバーフェンダーでなければ、即取り締まりと言う事はないと思いますが、ハミタイは計測も簡単な為、後ろにつかれて気付かれると、停められる可能性が大です。高速入り口の検問などもです。

    実は、どちらも違法!要は、オーバーフェンダーの方が取り締まられにくいと言うだけです。

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