点火系 - 整備手帳 - ハイエースワゴン
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ハイエース ドアオープナー、ターボタイマー取り付け
MPVがターボのトラブルにみまわれてハイエースに交換したのですが、同じ轍を踏むわけにはいきません。ターボタイマーを取り付ける必要があります。 ヤフオクを回っているとドアオープナーとエンジンスターター、ターボタイマーがセットになったものを発見。 早速落札して取り付けることにしたのは2月の半ば。 ...
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2012年3月11日 23:27 star of roadさん -
セルモーター外し&部品交換
昨日の続きから始めます。 セルモーターを固定しているボルトとナットを外します。 トルクレンチの17mmのソケットを使いました。 ?ちょっと滑りそう…。そう言えば、ダイソーで買ったネジ山が滑ったときに使う「ネジ外しサポート」なるものを使うことにした。 セルモーターの固定ネジを外したら、ここのコードが ...
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2020年7月29日 20:38 s61kimtoshiさん -
セルモーター外し
大勢の方が投稿していたので、車内のエンジンフード?を外してセルモーターの位置を確認します。 掃除をしながらだったので、30分位掛かりました。 カーペットを留めるフックを左右外します。固定してあるビスを外さないとカーペットがしっかりめくれず、エンジンフードの下のボルトが外せません。 ボルトをすべて外 ...
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2020年7月12日 00:26 s61kimtoshiさん -
NGK製スパークプラグにちょこっと小細工します。
今回、メカチューンエンジンを載せ替えると同時に、点火プラグも4本新品に交換しました 自分の中の購入条件は?! ①NGK製(日本特殊陶業) ②プラチナ製チップ付(白金) ③純正イリジウムプラグより高性能である 詳しくは、貼り付けのメーカーの動画で確認してください。 上記、1番重視した購入動機の③で ...
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2018年10月5日 17:08 ガ・ネーシャさん -
デスビ/IGコイル/レジスティブコード交換
突然エンジンがかからなくなり修理 ・レジスティブコード抵抗値 高め (基準 25kΩ/本以下) ※新車時から無交換だったから当然か ・IG ON時のIG+ ⇔ GND 電圧 OK (基準10~14V) ・IG OFF時のIGコイル +端子 ⇔ -端子 抵抗値 正常 (基準 0.4~0.5Ω) ・ ...
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2016年8月21日 16:17 compressaさん -
プラグ交換
今回用意したNGK一般プラグです。 イリジュームが当たり前の時代になりましたが、NEW VOLTを使用しているので、昔ながらの電極の太いタイプが好ましい様で、今回試して見ます。 取外した純正プラグです。 NEW VOLT使用の為か走行距離のわりに電極の消耗が進んでいます。 新品は昔ながらの電極の太 ...
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2009年3月8日 17:13 Nishino Racingさん -
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ハイエース スパークプラグ/プラグコード交換
100系ハイエース(GF-RZH101G)2RZ-Eワゴンガソリン車です。15万キロを超えており、色々なところの汚れも気になるので、少しずつキレイにしようかと作業に着手しました。 今回は、スパークプラグとプラグコードを交換します。 今日も、外の気温は32度です。青空ガレージでの作業は、熱中症が ...
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2017年8月24日 21:25 HALTMANG3さん
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