トヨタ ハイラックス

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    ミッションマウントカラー(強化ゴム製)

    硬度90の強化ゴム製ミッションマウントカラーです。 ミッション揺れることによる入りの悪さを解消することができます。 86/BRZ は、特に2速に入りにくいと言われていますが、 アップもダウンも明らかに入りがよくなります。 2速で時速10km/h前後まで車速が落ちた時でも1速に入りに ...

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    2013年6月26日 14:50 R Magic おーはらさん
  • LSD取り付け

    憧れだったOS技研さんのLSD、スーパーロック4を念願かなって導入です。 導入はリア側のみで、フロント側は150系プラドと同様にドライブシャフトが細かった為、パっきり折れそうだったので見送りです。 GUN125型の前期Xグレードにはデフロックが付いていない為、デフロックのキャンセラー等は不要でした ...

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    2025年3月5日 17:38 アトレさん
  • リアデフのデフブリーザー延長

    リアデフの圧抜きの逆止弁。 お高いエアロッカー様が鎮座なさっておられるリアデフを労わってあげようかなと思い、水が入らないように上に持ち上げる。 部品代もいくらもしないので、ジムニー、ランクルをはじめとするクロカン車では、手が出しやすい定番改造。 トヨタの車は一般的なテーパーねじ。なので、サイズ ...

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    2025年2月27日 18:48 イトウ家の墓さん
  • プロペラシャフトのグリスアップ

    26,000kmでプロペラシャフトのグリスアップ 用意したのはグリスガン一式にWAKOSのマルチパーパスグリース 注入後、心なしか?走りがスムーズになった! 気がする👍 フレキシブルノズルをつけて、ガンにグリースを入れ込んで準備 前後計六ヶ所。これは後ろから2番目 リフトアップしないと近すぎて ...

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    2024年12月2日 21:41 taku1177さん
  • 分割式ブーツが出ないので、致し方なくデフダウン

    正直、2インチ弱程度であればデフダウンは不要だと思っていたのですが、キープスラントのフロントコイルは3インチぐらい結構上がっているせいか、ドライブシャフトブーツの負担が大きそう。分割タイプのドラシャブーツをどこかリリースしてくれるならデフダウンはしないのですが、早々に出る気配がないので、デフダウン ...

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    2023年2月15日 00:02 kneadさん
  • デフダウン

    リフトアップしたので、一応デフダウンです。 ボルト・ワッシャーはモノタロウで買いました。生地だったので適当にスプレー。

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    2023年2月11日 17:04 ☆ΤДΚД☆SЁД☆さん
  • 2WD 4WD 切替異常

    エンジンかけると4Hと4Lのランプが点滅します そこから走り出すとエラーメッセージが出ました (走行&切替は問題無く出来るので使用は可能です) ディーラーで見てもらいました 原因は切替スイッチの接触不良でスイッチ交換してもらいました

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    2019年11月10日 19:20 アークマニアさん
  • デフダウンブロック装着

    少し前に、JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bを装着してからフロントの足廻りから段差でコツコツ‥って 前車のサーフではリフトアップ時にデフダウンしていたので、ドラシャにやっぱり無理掛かってるのかと思いつつ購入前からダウンブロックセットを物色してましたが‥セット販売して ...

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    2019年6月23日 09:54 DACTさん
  • トヨタ8インチLSD 流用 はたしてつくのか?その③

    ついに決行の日! ここから 作業に夢中(というか、油まみれで写真を撮る余裕が……)で、画像あまり無いです、すみません…。 まず、ドライブシャフトを抜くのですが、ドラムブレーキ全部をバラしてって そんなスキルは持ち合わせて無いので パーキングブレーキワイヤーだけを外してシャフトを抜きました。で、抜 ...

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    2019年6月1日 21:28 たんかちゃんさん
  • トヨタ8インチLSD 流用 はたしてつくのか?その②

    で、キャリアの形が違うんですが、ハイラックス用の紙ガスケットは ぴったりボルト穴も合うしケガキの場所も合う、実寸も長さ同じ、プロペラシャフトのフランジのボルト穴の間隔も同じ…後は中身だけ! では早速 サイドベアリングでも挿入♪しましょうと、ハイラックス用のベアリングをあてがった所…( ; ゜Д゜) ...

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    2019年6月1日 20:27 たんかちゃんさん

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