取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - iQ
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FrのみRSR Ti2000からAir Repair試作ダウンスプリングへ交換
Ti2000は相対的に良いダウンスプリングですが2.17Kgf/mm(直巻きなら4.5Kgf程度か)と攻め込んだりするにはバネレートが低いです。ショックの減衰力で対処をしようと思いましたが限界と感じ、試作しました。25mmダウンで最大荷重時に4.5kgf/mm(直巻で9Kgfそこそこ)でノーマル形 ...
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2015年9月22日 21:32 さんちゃん?さん -
ショックアブソーバー交換・・・Air Repair ATTACK SPECIAL made by E
コンフォート~スポーツ走行までを視野に入れたENNEPETAL ビルシュタイン Air Repairオリジナルを入れていたけどヒルクライムで曲げてしまったので完全競技ユースのモデルを製作、装着しました。 リヤは減衰12段調整式で6段目が標準値、コースレイアウトと欲しい特性に合わせる為にリヤの動きで ...
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2015年2月13日 21:41 さんちゃん?さん -
Air Repairショートスタビリンク交換
左が製品、右はノーマル ノーマルはアルミダイキャストで軽いけどネジの首部分がブッシュ(?)構造でグニャグニャっとしたかんじ・・・ 首の可動域も狭くて動きの妨げになりそう、また大衝撃があった時に破損するか曲がりそう・・・ ショートスタビリンクのターンバックル部(真ん中のシャフト)は十分な強度を確保し ...
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2014年11月11日 20:19 さんちゃん?さん -
モデリスタローモードサスからRSR Ti2000ダウンサスに交換
バネレートを少しでも上げたくて市販品の中では恐らく一番バネレートが高いRSR Ti2000ダウンサスに交換しました。 前後とも自由長がRSRの方が20mmほど短いです。モデリスタのダウンサスは長め(?)なので外す時の方が手間が少しかかりました。 Frはスプリングコンプレッサーの締める量が多め、リヤ ...
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2014年9月27日 20:40 さんちゃん?さん -
TEIN STREET ADVANCE DAMPER取付け、アライメント調整
足回りをTEIN STREET ADVANCE DAMPEに交換してもらいました。 フロントは純正アッパーマウントを使用するのですが、せっかくの機会なので新品にしました。 フロント フロント別角度から 左リヤ 右リヤ TENNECO MONROE Magic Camberでキャンバー角度も調整で ...
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2016年8月30日 18:48 eigoさん -
左リアショックアブソーバー交換
左リアショックアブソーバーオイル漏れの為交換。保証修理でした。 総走行距離107886km フロアバー取り付け部の錆が気になるこの頃‥‥
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2018年7月11日 23:01 ミャンチさん -
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