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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - iQ

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング ワイヤー キット 取り付け

    コードは5本付いてました。 ターミナルに着ける金具は穴が3か所 しかなく2か所はダブルで付けました。 意外とエンジンルームが広くて 装着しやすかったです。 コードが柔らかくエンジンルームの中を 色々伝わせるのにしやすかった。 色もクリアな赤が綺麗で気に入りました。 一番手間取ったのはオルターネー ...

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    2023年9月16日 17:08 岡山の爺さん
  • iQ 純正アースボルトの交換

    バッテリーから車体へつなぐ純正アースボルトは簡単に交換できますが、左右のストラットタワーに目に見えて交換できないアースボルト(かなりサビてる)がそれぞれ2本あります。 狭くて工具が入りません。 ヘッドライトを外せば交換できそうです。 ということで・・・ はじめにバンパーを外しました。 運転席側は ...

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    2020年10月21日 20:15 ベータ98さん
  • iQ アーシング

    HIDのバラストを固定するステーだったか? 金切り鋏で電流センサーの隙間に入るように加工しました。 長穴は空いていたので外周を1mm程度ハサミでチョキチョキ。 電流センサーの隙間。 電流センサーの取付ボルトに共締め。 サファリから外したアーシングケーブルの一部。 端末は金ブラシを掛けCRCを ...

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    2020年10月3日 11:11 ベータ98さん
  • ボンネット内アーシング(完了?)

    全体はこんな感じ 線がブルーでキレイなんですけど、思ってたより、表に出てこず目立たないw 純正アース位置に補強 スロットルボディーは、前々回に取付 前回取り付けたボディアース追加箇所 スロットルボディアースと共締めも前回同様 オルタネーターのW/Hブラケット締結点に取付 エキマニが近いので、振動に ...

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    2020年4月23日 17:27 rex0904さん
  • アーシング追加

    ステンレス一文字継手M6穴4 の穴を一つだけ8mm まで拡張、電流センサー内を通しました。 これで、アース金具を取り付けられます。 バッテリーへのアースは、スロットルからのアースと共締め 前回取り付けた、スロットルへのアース 次の仮ポイント1 エンジンバッテリー側の空ネジ 次の仮ポイント2 スロ ...

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    2020年4月22日 21:43 rex0904さん
  • ちょこっとメンテ♪

    人のにはやるけれど自分のにはやってなかったので最終仕上げ的に(^_-)

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    2020年1月15日 16:56 さんちゃん?さん
  • オルタネーターアース装着

    iQ1000CVT(1KR)の施工で効果があったので1300(1NR)で行った。 1KRと比べてオルタネーター取り付け位置が低くて奥まっているので吸気ダクトを外す必要性があります。

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    2019年12月16日 16:59 さんちゃん?さん
  • アーシング その2

    アーシングポイント1 エンジン左奥。 アーシングポイント2 オルタネータ。 アーシングポイント3 スロットルボディ。 アーシングポイント4 ここなんでしょう? ラジエターキャップの下。 アーシングポイント5 純正のアーシングポイントみたい。多分。 アーシングポイント6 純正のアーシングポイント。 ...

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    2019年11月26日 15:12 kktpapaさん
  • アーシング その1

    エンジンルームを華やかにしたくてアーシング。 結果的に効果があればなお良しですが。 まずは、電流センサー前にアーシングターミナルをつけたいのでステーをアルミ板で作ります。 バッテリー側とアーシングターミナルを取り付けるための穴を開けて、逆L字型にカット。 このような形状に折り曲げステー完成。 ペン ...

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    2019年11月26日 14:58 kktpapaさん

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