オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークII
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
JIC SF1 オーバーホール。 TRD流用。その3 (747号)
取り外すときと同じ手順で組み付け。 こんな感じで完成。 JICに比べ、TRDはショートストロークになるので車検時に車高が上がりきるのか心配になったが、純正タイヤサイズで問題なく9cmクリア。 走りは・・・・まだ走ってないからわかんない。(爆) ※画像は関係ありません。 ついでにリヤのバンプ ...
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2010年12月15日 21:13 TA鍋さん -
リア トラクションロッドに ウレタンブッシュ取り付け。
トラクションロッドのブッシュを プレスで抜いて 抜いた穴をシャシブラで錆止め。 輸入したポリウレタンブッシュ。 シリコングリスを塗って ウレタンブッシュを左右から押し込んで真中のパイプを入れる。 後は車両に取り付けるだけ~。
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2016年6月29日 15:58 TA鍋さん -
もらった車高調の清掃
もらったTEINのHRです。 見ての通り汚れてるんで装着前に清掃します。 まずはバラして。 調整のネジの部分泥まみれです。 これはひどい。 ワイヤーブラシと油使ってキレイに。 錆はある程度しか落とせないですね。 バンプラバーも劣化してます。 触ったら崩れました。 代えがないからそのままで ...
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2009年7月20日 22:18 Y氏90さん -
TEIN HRのブッシュ交換 その2
加工前のブッシュです、このままだとカラーはどう考えても入らないです。 加工後のブッシュです、リューターでテーパー状に削って加工して内径も少し拡げたんでこれで入ります。 ちなみにフロントはカラーが少し細かったんでこの加工をせずにそのまま圧入できました。 先にブッシュを本体に収めてからカラーを圧入し ...
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2009年10月15日 00:55 Y氏90さん -
リア アッパーアーム ロアアーム スタビリンク 等交換
リアロアアーム アッパーアーム等の交換を行い本日全て新品に交換完了しました。リアの左の画像です。反対側も同じような感じです。ドライブシャフトを外し、ロアアーム、アッパーアーム、キャリパー、サスペンションボルト、サイドブレーキケーブルブラケット等を外して行くと画像の様になります。 アッパーアームとロ ...
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2018年5月23日 17:08 JZ-GTEさん -
GX 90 ブレーキ キャリパー オーバーホール リヤ
外し方はブログの方に書きました。 と言うか 整備手帳知らんかった。 まず外したシリンダーの清掃 研ぎは1000番 信越のシリコン 組み付けは 100均の 耳かき 鉄製 小さくて 先が丸まってて 念の為シリコングリス付けて 丁寧にキズ入れない様に差し込んだ。 整備士の時に使用してた角が丸いマイナス ...
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2023年5月12日 00:59 90マーク 素人板金さん -
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GX 90 リアキャリパーオーバーホール やり方
考え方として、エアーブローなんかでピストン出ません。 まずピストンの出すのはブレーキ使う コレ凄く重要 DJ/ドライブジョイ シールキット V9127-T021 まずスライドピン固定14mmを外す 工具は14のロングストレートメガネ それと、14の薄いスパナ(回るので固定) だらーんとピス ...
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2023年5月14日 23:52 90マーク 素人板金さん
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