ペダル・パッド - 整備手帳 - マークII
-
R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
難易度
2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
アクセル・ブレーキペダル交換(ベロッサ寒冷地仕様)
納車日に初めて知ったオルガン式アクセル。なかなか慣れませんでした…。 とあるHPにて寒冷地仕様は吊り下げ式である情報をゲット。早速交換。この時はアルミペダルの存在を知らず、ゴム式のアクセルロッドASSYを購入。 またまたその後、アルミペダルの存在を知り、パーツリストにてパーツを検索し、買い直しまし ...
難易度
2004年7月4日 14:59 natsu-akaneさん -
ブレーキペダルカバーの製作
アクセルペダルを作ったので、ブレーキペダル側が淋しい感じでした。 ステンレスパンチングボードで製作してみます。 純正ブレーキペダルカバーを外して、現物合わせでカット。 曲面は、適当にプレスしてあります。 画像では判り難いですが、上下左右に 折り曲げ可能な爪?部分を残してあります。 後は、純 ...
難易度
2013年11月9日 20:09 昭和のくるまさん -
寒冷地式アクセルぺダル
オルガン式アクセルペダルは、10ミリボルト2本と上部にあるワイヤー部分でとまっているので外します。 後はペダルを引っこ抜けば外れます(=・ω・)/ 取り付けは、取り外した手順の逆を行えば完了です♪
難易度
2009年2月6日 18:55 D a iさん -
吊り下げ式ペダル 取り付け
納車してすぐにオルガン式嫌いなので吊り下げ式に交換しました 強化クラッチ&電スロとオルガンは相性が最悪で運転しにくくて即刻外しました
難易度
2016年12月12日 12:48 インテルミラノさん -
ヴェロッサ純正 フットレスト取り付け パート1
アクセルペダル、ブレーキペダルを交換したら、 やはりここもやりたくなりました^^; 人によって取り付け方が全然違いますが、 ポン付けとは行きません。 フットレスト裏側を見るとこのような出っ張りがあります。 カットします。 ※ネジ部分はカットしません。 厚さ3mmの塩ビ板(黒)を購入。 加工しま ...
難易度
2010年10月2日 12:40 TADASIさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV(岡山県)
295.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(千葉県)
250.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!