ペダル・パッド - 整備手帳 - マークII
-
R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
難易度
2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
ペダル交換 フットレスト編
ヴェロッサ純正MT用フットレストペダル 準備する物 彫刻刀 強力両面テープ プラ板 裏の赤で塗ってる箇所…出っ張ってる箇所を彫刻刀ですべて削り取ります。 彫刻刀を使う際は怪我をしないよう注意して下さい。 フラットになりました。 取り付け部分が凹んでますのでその部分を埋めます。 やり方はイロイロ ...
難易度
2007年8月26日 22:26 Magentaさん -
ペダル交換 アクセル編
ヴェロッサ純正 寒冷地仕様用アクセルペダルです。 純正のペダルです。 準備する物 写真のような先が二股になっている物があれば交換しやすくなります。 写真の丸いワッシャーみたいので留まっています。 『3』の工具で上と下から交互に少しずつ外していきます。 写真のようになってるので、ワッシャーみたいの ...
難易度
2007年8月25日 22:30 Magentaさん -
アクセルを吊り下げ式に変更
オルガン式はどうも踏みずらい。。。 赤丸の3箇所を外します。上の部分は引っ掛かっているだけなので、横にずらせば外れます。ボルトは10mmです。 ペダルはそのまま引っこ抜けば外れます。が、オルガン用の支柱が現れるので、邪魔なのではずします。 ヒューズカバーとサイドステップ上のカバ ...
難易度
2006年12月15日 20:31 フミ君さん -
寒冷地仕様アクセルぺタル取り付け♪
ものすごく簡単ですが・・・作業がしにくいです。 オルガン式ペダルは10ミリのボルト2本で固定してあります♪ 赤線の部分です♪ もう一つ!! 赤線のワイヤーをひっぱる部分を取り外します♪ 後はペダルを引けば取れます! 取り外したオルガン式ペダルです♪ 取り外した手順をそのまま逆に作業でOKです♪ 場 ...
難易度
2006年6月12日 17:54 ちゃぼさーさん -
(やっと)アクセルペダル交換
「交換は簡単!」「ネジ2本だけ」 交換された方のページにはこうありました。 確かに画像のボルト2本だけなのですが、取付けの際にえらい苦労しました…。ばねの力が強いこと強いこと、無理な体勢ということもあってなかなかボルトが締まらない。 (画像は交換後です) 結局、30分程かかって何とか交換完了 ...
難易度
2006年5月26日 21:16 きりんさんさん -
アクセルペダルパッド&ブレーキペダルパッド取り付け
取り付けはいたって簡単! 既存のものを参考に取り付けしてください。 部品番号です。 参考価格 アクセルレータペダルロッド¥1354 ブレーキペダルパッド¥2940 アクセルレータペダル¥1795
難易度
2006年5月11日 00:00 Kuta2188さん -
ベロッサ アルミペダル フロントフロアフットレスト取付時加工
フロントフロアフットレスト\3108の裏側はこんなゴツゴツなのでアクセルレータペダル\3906とブレーキペダルパッド\2940のようにポン付けとはいきません(ブレーキペダルパッドが結構奮闘しましたが) 削るのも手間がかかりそうだったので(削ってる方もいらっしゃるようですが)いろいろ調べたらフットレ ...
難易度
2006年2月9日 18:31 mtみっくんさん -
-
MT用フットレストを付けてみよう♪
まずはAT用とMT用の比較。 AT用のほうが広くて高さが低いですね~ お次にMT用のみを。 新品だから黒いですね(笑) んで、MT用の上側のネジ部。 コレをグリグリ廻して取ります。 引っ張っても取れません。 こっちは下側。 一緒に廻して行くほうがいいみたいですね~ 取り付け時は穴の位置を ...
難易度
2005年10月28日 11:44 たこゆきさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII ツアラーV ターボ(神奈川県)
265.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X ウェルキャブ スロープタイプI 車いす2脚仕様車(京都府)
294.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!