過給器系 - 整備手帳 - マークII
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タービン交換 考察 (その2)
○ショップでのやり取り(クラッチ偏) タービンから推定される馬力が400PSオーバーとなることから純正クラッチはNGとショップより言われました。そのままショップでの作業をお願いしましたが問題はどのクラッチにするか。 私の希望はどうせ交換するならツインプレートと思ってましたが反対される。 理由は駆動 ...
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2017年11月5日 20:27 ru-inさん -
純正ブローオフバルブ(ABV)加工
-必要なもの- ・4φのシリコンホース ・4-4φのホースジョイナー(ストレート) ・4-4-4φのホースジョイナー(三方) ・7.8φのホースクランプ ①.ABVの真下に空いてる穴に 2㌢位に切ったシリコンホースを 約1㌢ほど差し込みます。 (このときにホースクランフ ...
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2014年5月4日 09:43 たっくん@LovE→L6.さん -
タービン交換 考察 (その1)
ターボ車で、手っ取り早く今まで以上のパワーを手にする方法はタービン交換ですが・・・費用がかかるので色々、躊躇・悩んだりすることが多いと思います。 少しでも参考になればと思い、私の事例を紹介します。 ○タービン交換に至った経緯 パイピングが抜けるようになり探ったところインタークーラー配管内にエンジン ...
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2017年11月5日 18:02 ru-inさん -
フロントパイプ耐熱バンテージ施工
効率UPではなく、熱害対策でバンテージ施工です。 製作途中の画像ですがワンオフ品のフロントパイプです。 完成後、耐熱塗装⇒バンテージ施工⇒解け防止にワイヤリングとなります。
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2013年10月2日 03:31 走れ!たけちゃん♪さん -
1分でできるバックタービン仕様
基本的にバックタービン仕様は負担が凄いのでオススメはできません。自己責任で。 画面中央上くらいにある青いカプラーを引っこ抜く。 以上。100系以降の1jは全部これでいいみたいですね。 弄ってあるなって車の音がしますが負担がry 自己責任で(∵`)
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2016年10月17日 17:06 なかつきさん -
ブローオフのジョイントホース修理-2
自己融着シリコンテープで巻きつけ 補修。劣化が少なかった、ブローオフ側も 念のために施工。 下側になる方もこんな感じで バッチリです。 自己融着テープを3周ほどきっちりと 巻いたので、砕け散る心配はないかとは 思います。 こちらはブローオフ本体側。 元々がそんなに劣化はひどく なかったので大変キレ ...
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2018年10月14日 23:19 子ゴン太さん -
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