トヨタ マークII

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    まずプラグカバーを外して、プラグコードを外します。 プラグカバー固定ボルトはM6の六角レンチで外せます。 1jzは、イグニッションコイル3つ+コイルからのわたり線3本=計6気筒分のプラグ配線となっています。 画像手前から1気筒とすると、イグニッションコイルは2、4、6気筒目についています。 ...

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    2015年6月27日 22:42 ne-kazuさん
  • スロットル清掃をしよう☆

    エンジン回転が時々落ち込む という症状が出てきてしまった わたくしのマークⅡ そういえば前回掃除したのは いつだっけなぁ? と 遠い過去を思い返し・・・ かなりやってない!! そりゃぁアイドリングも不調になるわな(゜m゜;) ・インテークのホース ・スロットルワイヤー ・ボルト4本 を取り ...

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    2013年6月11日 21:25 マサトモヒロタカ&リーさん
  • パルセーションダンパーの現状

    先日のブログで私が問題視したパルセーションダンパーがコレです。丸い筒状の真ん中に、ビスがあるのが分かるかと思います。この機構は、インジェクターの燃料噴射によって燃料経路に発生するパルセーション(圧力脈動)を抑制するものです。燃圧がかかる時はこのようにビスが飛び出している状態なのですが・・・ 私のマ ...

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    2013年2月7日 15:17 カゲカロさん
  • タイミングベルト等々

    98000kmのわりには比較的キレイな方らしいです。 今回交換した部品一式です。 ラスティーさんの定番メニューで18万位です。 脱着した部品もキレイに掃除してもらい、ピカピカになりました。

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    2016年8月26日 10:40 貧乏暇無さん
  • アイドリング不調

    今回のアイドル不調における整備のまとめ。 車両 JZX90前期マーク2。 タービン交換により燃料系を一式変更。 eマネージによる燃料補正。 発症経緯 バッテリー上がりから、充電の為バッテリーを1週間外した後の再始動時に発病。 症状 元々700〜800回転で安定→ファーストアイドルが700回転 ...

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    2016年7月31日 23:40 ぐっさん@ドライダーさん
  • 前回の続き

    タイベルご対面 いや、これ交換後の画像ですねw バッチリしるし付けときます。 パッキン交換の為、両方抜き取りました‼️ 全部パッキン系は、硬化していた為曲げるとパキッw全交換です。 ウォーターポンプからも若干ですが、漏れた後が有ったので、取り外し‼️ 新品交換しました‼️ スロットル覗くとカーボン ...

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    2019年4月27日 16:14 サボテン兄弟さん
  • バルブステムシール交換

    まずはクーラントを抜き、 ラジエーターを降ろし、 タイミングベルト類を外し、 デスビを抜いてカムを外します。 バルブスプリングコンプレッサーをセットし、 プラグホールにエアチャックを付けて準備完了。 まずココまでスラッジが酷いとスンナリバルブコッターは外れてくれないので、 この状態で上からハンマー ...

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    2013年9月1日 23:07 KMDさん
  • 続・アイドリング不調

    ども。 全然治らないアイドリングでしたが完治しましたゆぅとです。 まぁ写真は1発目の写真なので全然治ってる状況じゃないんですけど。 はい。原因はディーラーである程度教えていただきました。 この年式のトヨタ車はスロットルにめちゃくちゃ汚れがたまるらしいのです。 ディーラーで簡易洗浄してもらったと ...

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    2022年1月30日 01:51 ゆぅと(@etayo1107)さん
  • 1JZ-GTEのオイル滲み修理がテクノセンターで完了

    1JZ-GTEの滲み修理。 コイツが滲みの主原因のカムシャフトOリング(交換された物。) 硬質ゴム製でリングに溝があり、中に細いスプリングが入った精工なブツで、値段は300円前後。 しかし、これの交換工賃が33、000円ときた・・ 滲んだオイルがタイミングベルト・カバーを伝わり、オイルパンに ...

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    2021年7月3日 11:33 ぴぽたんさん

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