トヨタ マークII

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調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - マークII

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 純正ブローオフ弄り(^^)

    サージからブースト計に繋げてあるホースを切って~…中継させて純正ブローオフに繋げるだけです(^^) 最初の車の時は効果分からなかったんですが…今回やけに効果ありです(^^) アクセルを抜いてから…圧がかかるまでがやけに早いです(^^) シリコンホース内径4長さ2m@1 3又ジョイント@1 2又ジ ...

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    2017年5月21日 23:04 クボっちさん
  • PROFECのセッティング

    備忘録&作業用 多分、ブースト1.3くらいかかるのでノーマルタービンの人(おれのもだけど)マネしないでくださいね。

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    2018年6月24日 21:49 F180-100Vさん
  • HKSエアクリフィルター交換

    10分で終わる作業ですね^^; 交換前 汚すぎ!! サイズはでかい方のフィルターですよww

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    2009年10月8日 22:46 suguさん
  • バックタービン化

    バックタービンにしようとし、ブローオフの蓋をホームセンターで買った机の足ようのシリコンのメクラにしたんですが、こいつが薄すぎて3速全開でちぎれました。 再度分解して、ちゃんとした車用のメクラキャップに変えようと思います。で、本題のバックタービン音はちょっと大きくなっかたかな?ってくらいで大して変わ ...

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    2018年2月16日 13:06 ありぺーさん
  • スロットル洗浄

    ポコッ外します。 シューっとアクセルワイヤーを空けながら注入。 したたってくるんでタオルをひきます。 最初は墨汁なみに。。泡も出るまで時間かかったなー。よっぽどでした。 ファイアーw これを2回繰り返して一回で一本使いました。 材料費1000円!

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    2011年8月4日 17:59 鉄心さん
  • ブーコン強制機能停止

    ブーコン装着後、異常にブーストがかかり(1.35w)、高回転で「バババッ」っとエンジンが吹けなくなる現象になってしまったため、ショップで見てもらいました。 結果、ソレノイドバルブが機能していなく、アクチュエーターも開かない状態になってしまってましたw 配管を純正と同じレイアウトに変更してもらい ...

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    2015年5月11日 01:03 たかゆき-ZAXさん
  • インタークーラーコア清掃

    本日インタークーラーコア清掃しました。昔はメーカーより色々売られていましたが、10年以上コアの清掃していなかった為色々検索してショウワ製アルミフィンクリーナーを使用しました、ノズルが付いていない為所持品のロングノズルにて吹付けを行いました、吹付けしている間にかなり汚れた液体が流れていました!吹付け ...

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    2020年9月27日 16:50 Mark Hideさん
  • ウエストゲート遮熱板作成

    とりあえずつけてた遮熱板。 いまいちなのでちゃんと作ります。 アルミ板で曲げて切って穴あけて完成。 ステー2箇所固定なので大丈夫そうです。 ついでにiscvのエアクリをHKS仕様にして延長。 タワーバーも復活させました。 タワーバーの下にスペーサーを入れました。 クリアランスは鬼です。 大丈夫かど ...

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    2022年3月20日 18:32 Taropyさん
  • 三度のウエストゲート固着整備

    三度のゲート固着 今回もゲートが完全に閉まらず排気漏れ。 如何せんゲートが古いタイプのため常に ゲートを作動させないと簡単に固着 普段からフルブーストで運転は エコでは無いので、本来は最新のゲートを 導入したいが、如何せんゲートが高額 とても手が出ない。 とはいえ、治さないと。 今 ...

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    2023年10月2日 07:13 旧車おじさんさん

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