取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マークX
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リアハブベアリング ナックル交換①
左リアのナックルのブッシュに亀裂が入り、グリスが漏れていたため、クラウンロイヤル210の中古品(20000km)と交換しました。ついでにセットで付いてきたハブベアリングも交換しました。 マークx120のSパケはリアのローターとバックプレートが大きく、このままポン付けとはいかないので、バラしていきま ...
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2018年4月28日 22:46 kennbo2さん -
クスコ リアアッパーアーム取付/ツメカット
クスコのアッパーアーム(前後)を装着しました。 孫オクで程度の良い中古を見つけたので我慢出来ませんでした。 分かりづらいけど5°付けて貰いました。 赤枠の場所(確か全部19mmヘックス)を外して交換しました。 前側の奥は車高調下の固定ネジ外さないと工具入らなかったです( ^_^ ;) ①後側アーム ...
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2020年10月11日 01:33 ピンクマンソルジャーさん -
リヤサスペンション 前後アッパーアーム交換
タイヤ・ホイールを交換したので、 アライメントをやろうと思うのですが、リヤは純正だとキャンバー調整が出来ない。 そこで、調整式のアッパーアームに交換しました。 別に鬼キャンにしたい訳ではなく、少しキャンバーを立ててタイヤの減りを均一にしたいだけです👍 左:純正 右:社外 純正アッパーアーム 交 ...
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2020年7月19日 17:46 andy-さん -
ロアボールジョイントASSY
フロントロアボールジョイントを交換しました 左右で約10000円 純正部品です こんな感じで 助手席側のブーツが破れてグリスが漏れてるのを発見 酷くならないうちに交換です 安物工具で何とか頑張りました 太い方はかなりキツイですね プーラーだと太い方は入りません なのでこいつで 両方これでやりまし ...
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2022年10月17日 14:24 エース_さん -
TEIN FLEX Z rear
まずは、アッパーマウントのボルトを緩める。 ショック両端のタイヤハウス内のインアーカバーを固定しているナットを外す。 その後、ショック両端を固定しているボルト2本を外す。 スタビリンクを外す。フロントジャッキアップしただけではテンションが掛かっていて外れませんので、別のジャッキをショック下の部分に ...
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2017年8月12日 23:22 GRX120さん -
スタビライザー IS-F⇨130系前期PREM 交換
乗り心地改善目的で、フロント、リア共にスタビライザーをIS-Fから最も細い130系前期プレミアムの物に交換しました。 フロント IS-F 28.6mm 3.90kg 前期PREM 24.2mm 3.40kg リア IS-F 17 ...
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2020年11月2日 12:06 kennbo2さん -
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フロントアッパーアーム交換
年末年始の長期休暇に何かしなきゃ!!・・・とフロントアッパーアームを交換しました。 ホイールを外したら、アームをジャッキで支えて、車高調とナックルにワイヤーを巻いてアッパーアームから外れた時に落ちない様にしておきます。 外したナットを逆向きに嵌めて、ギアプーラーを軽く締めて固定します。 そしたら、 ...
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2019年1月5日 10:46 マイスターS1さん
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